2ntブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ノイズe(三重県) 2009/09/28(月) 17:22:20.07 ID:cs6g/K5u
24日、アメリカのオバマ大統領が議長を務めた国連安全保障理事会で「核のない世界へ」との決議案が満場一致で採択された。また、鳩山首相は世界で唯一の被爆国としての立場から、核兵器の悲惨さを世界に強く訴えた。そして核の根絶に向け「非核三原則」の堅持を重ねて宣言し、核軍縮・不拡散を日本が先頭に立って主導するとの考えを改めて主張した。 

これからの核問題を解決するためには、被害者や加害者という枠組から一歩前進して取り組む必要があり、今回のオバマ大統領と鳩山首相の演説はその意味でも高く評価されている。 

一方、韓国人ブロガーのNLBRは、9月26日付朝日新聞の「天声人語」の記事を紹介し「日本の願いは核の廃棄であるそうだ。核の廃棄問題よりも重要視されたのは、北朝鮮による日本人拉致問題の解決ではなかったのか。(拉致問題は)日本が北朝鮮を嫌う理由である」と、6ヶ国協議で「日本人拉致問題」を前面に出していた日本の姿勢に言及する。 

続けてブログ主は「被爆国である日本の、核のない世界の国連演説に対する日本のマスコミの反応を聞いていると、もう自分たちが一番過ちのない、立派な国民になったようだ。核兵器の犠牲者としての日本だけがあり、第二次大戦での加害者としての日本はない。この点が、韓国人が日本を嫌う理由である」との見解を書き綴った。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0928&f=national_0928_037.shtml
モズク 2009/09/24(木) 12:16:57.46 ID:eQRqtbwC
ヘロイン入りコンドーム飲み込み密輸、韓国人二人逮捕 
 
ソウル中央地検麻薬・組織犯罪捜査部は23日、ヘロインをコンドームの中に入れ、それを飲み込んで運んだウ容疑者(23)とパク容疑者(25)を拘束起訴した。 
 
ウ容疑者は先月18日、パク容疑者らと韓国人3人でタイに入国し、コンドームに入った5グラムまたは10グラムのヘロイン249個(計1.3キロ)を台湾人から受け取った後、これを飲み込んで台湾に密輸しようとした。ヘロイン1.3キロは時価約4億ウォン(約3000万円)で、4万人が服用できる量だ。 
 
パク容疑者と共に運搬を担当したユン容疑者(22)はヘロイン入りのコンドーム114個(590グラム)を飲み込み、台湾に到着後にコンドームを取り出したが、その際に2個が腹の中で破れ昏睡(こんすい)状態に陥り、病院に運ばれた。その後、治療を担当した医師の通報で地元警察に逮捕された。 
 
警察によると、運搬を担当した同容疑者らは20代の無職で、腹の中に隠したヘロインの量により150万-530万ウォン(約11万-41万円)を受け取ることになっていたという。 
 
http://www.chosunonline.com/news/20090924000036
蚯蚓φ ★[sage] 2009/09/22(火) 21:47:22 ID:???
13才未満の児童を対象にした性犯罪者は公式集計だけで1,220人.だが、申告率は6%に過ぎない。一年の被害児童は2万人で一日平均55人の児童が性犯罪の犠牲になっている。 
 
常習性犯罪者に電子足輪をかけて位置を追跡する制度が施行されて9月で1年になった。22日午後10時に放送されるKBS1TV時事企画「サム」は電子足輪制度の効果を点検して児童性犯罪の実態と代案を集中的に検証する。 
 
電子足輪の目的は性犯罪者などに心理的圧迫感を与えて犯行意欲を抑えることだ。制度施行以後、電子足輪を装着した500人余りの再犯率は減った。 
 
だが13才未満の児童性暴行被害者全体はむしろ増加している。単に位置追跡をするだけで、電子足輪を強制的に解かない限り、装着者などが特別な制限なしでどこにでも行くことができるためだ。アンクレットをつけた性犯罪者170人の中で子供たちがたくさん行く学校や公園など特定地域に出入りを禁止された加害者は1人に過ぎない。 
 
最近の児童性犯罪事件では加害者の年齢も幼くなっている。特に昨年、未成年暴力加害者は2,717人で、2005年1,329人に比べて2倍以上急増した。未成年加害者は初期に適切な教育と治療を受けることのできない場合、常習性犯罪者になる可能性が高くて問題がより一層深刻だ。 
 
児童性犯罪再犯率が50%に達するなど、社会的問題になるや性犯罪者の身元公開制度もまた施行中だ。だが身元情報を見られる人が限定されている上に、書類を整えて警察署に直接訪れなければならないなど、わずらわしさために最近2年間の閲覧実績は全国で53件に過ぎない。 
 
常習性犯罪者を治療する国内唯一の公州治療監護所は医師1人が58人の患者を受け持っていて、専門性が落ちる外科専門医が業務を主に引き受けており、実効をあげられるにいる。総体的なシステム整備なしで単に処罰と監視だけに集中する場合、児童性犯罪者はこれからさらに急増する、というのが専門家たちの共通した指摘だ。

ソース:韓国日報(韓国語) 「足かせ」かけても減らない児童性犯罪
http://news.hankooki.com/lpage/sports/200909/h2009092121343291970.htm
ちょーはにはにちゃんwφ ★ 2009/09/17(木) 11:49:41 ID:???
16日の午前8時頃、京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)の某中学校で、1年生のA少女が同じクラス生徒達に凶器を振り回し、授業の準備の準備をしていたBさん(女)など、2人が背中に怪我を負って病院に運ばれた。

Bさんらは病院で縫合手術を受けて、生命には支障ないと伝えられた。 
 
学校側は生徒達の間で、「A少女はいじめを受けていた」、「自らいじめを受けていると思っていた」などの話が広がり、生徒や教師を相手に真相調査を行っていると明らかにした。 
 
A少女はクラスで5位に入る優等生だが、内気な性格で口数が少なかった事が判明した。 
 
この学校の校長は、「A少女は友達と上手く交流する事が出来ず、以前に担任の勧めで数回相談治療を受けていた」と話した。 
 
警察は、A少女が刑事未成年年齢で刑事処罰ができないとし、パク少女(A少女)と被害を受けた生徒らを相手に経緯を調査した後、パク少女を裁判所の少年部に送検するか否かを決定する方針。 
 
ソース:NAVER/CBS社会部=ノーカットニュース(韓国語) 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002091760
オオバコ(関西地方)[sage] 2009/09/16(水) 17:42:28.07 ID:ENXKqH7A
日、台、韓、中で次々とドラマ化され話題を呼んだ『花より男子』をはじめ、『ベルサイユのばら』や『NANA』など、日本には記憶に残る少女漫画がたくさんある。しかし、一方ではポルノまがいの
過激な性描写や禁じられた愛をテーマにしたものも数多い。InTNaviという韓国人ブロガーもこの点に注目、ブログで自身の見解を綴っている。 
 
InTNaviさんは、「近親相姦や虐待、強姦などのテーマを純愛ストーリーに描く日本発の少女漫画の非現実的な内容が、日本の青少年に悪影響を及ぼしているとの意見が台頭している」と記し、近年日本で起きたレイプ事件を取り上げながら「異常なレイプ事件の急増で、少女漫画の異常な内容を問題視する傾向が拡散しつつある。一部の少女漫画では近親相姦に直接言及することはないが、弟に強制され関係を持ったり、レイプされてから恋愛に発展されたりなど、当たり前のようなパターンで描かれているからだ」と指摘する。 
 
さらに、その問題点として「18歳未満禁止という成人向けのマークを付けないまま、少女漫画という名で何の制裁もなしに販売されており、小学生でも簡単に購入できる」ことをあげ、「景気不況以前にも日本の雑誌上は販売部数減少の経営難にさらされ、販売部数を確保するための間違ったビジネス術がこの現実を後押ししている。道徳的には十分非難されるべき部分である」と主張する。 
 
続けてブログ主は「日本ほど大きな話題になっていないが、韓国でも過激な男女間の愛を描いた漫画のほとんどは学生たちも購入可能なコーナーで簡単に見つけられる状態」と懸念を示し、「禁じられた愛を描いている一部少女漫画の間違った内容が歪んだ性意識を学生時代から植え付けてしまうのではと心配になるのは私一人だけではないだろう」と書き記した。 
 
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0916&f=national_0916_024.shtml
四季を巡る裁判長φ ★ 2009/09/12(土) 18:42:05 ID:???
「整形大国」といわれる韓国、男性も例外ではありません。ただ、整形する動機は、女性にモテた
いということだけではないようです。 
 
ソウルの繁華街にある形成外科。ここは手術室です。鼻を高くしたい人、顔を小さくしたい人、いろんな人が手術をうけています。最先端の整形手術を求め、女性はもちろん、最近は男性の姿も目立つようになりました。 
 
「まぶたがこれだけ重いと、年齢よりも老けて見えてしまいます」(形成外科院長) 
 
30代半ばのこちらの男性、およそ40万円を準備して手術の相談に訪れました。 
 
「(仕事が)営業なのでたくさんの人に会います。営業って第一印象で決まるじゃないですか」(手術を受ける男性) 
 
美しくなりたいという願望から手術を受けるのではなく、整形して見た目の印象を良くしなければ、営業ができないというのです。いわば生きるための整形です。男性は目と鼻を整えることを決め、手術室へと向かいました。 
 
「韓国社会は“美しい外見”を重視するので、実際に(手術を受け)ビジネスが、はるかにうまくいくようになった人は多い」(院長) 
 
さわやかな笑顔で整形手術を勧める院長、もちろん、この笑顔も整形のたまものです。 
 
「顔全体です。若く見えるための手術です。実際にいろんな人から若返ったと言われますよ」(院長)
 
TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4232914.html
どす狼こい喫茶-ジュテーム-φ ★ 2009/09/09(水) 17:02:53 ID:???
学者らがサル(タマリン)で実験を行った。

仕切りの両側ににあるサルがそれぞれレバーを引っ張れば、相手にエサを与えることになるゲームだった。レバーを引っ張るのは苦労である。しかし相手が苦労をしてくれなければ自分はバナナを食べられない。したがって最善の戦略は自分はじっとしていて、相手だけ引っ張ってくれるよう
誘導することだ。  
 
有名な「囚人のジレンマ」というゲーム理論だ。しかしゲームが数回繰り返されれば、それはもうそれ以上最善ではなくなる。自分が食べてばかりで引っ張らなければ、相手も自分のために苦労しないことが明らかだからだ。この場合、最も効果的な戦略は「しっぺ返し」(tit for tat)の対応だ。最初はレバーを引っ張って好意を寄せるが、次からは相手の出方次第で同じ対応をするのだ。  
 
相手も食べるためには自分に好意を寄せてもらわなければならない。晴天の霹靂(へきれき)でもなく、雨も霹靂もなかったのに突然増水し、3人の大事な命が犠牲にされた事故を見て、囚人のジレンマを思い浮かべたのは、サルにも劣る韓国政府の対応があまりにも情けなく思えたからだ。サルは数回のゲームを通じ「しっぺ返し」の戦略を体得した。報復で協力を導き出し、協力で報復を避ける知恵を得たのだ。  
 
ところが韓国は…。北朝鮮が事前に通報もせずダムを放流し、4回も水害にあっているにもかかわらず、ぼっとしていて、あげくの果てに人命被害をこうむってしまった。事故から1日が過ぎるまで沈黙を守っていた北朝鮮に一言も抗議することすらできず、「経緯の把握が先」とつぶやいた。統一部当局者という人間が「厳密に言えば、北朝鮮に事前通報の義務はない」と話したという、信じられない報道もある。  
 
このように、まるで大家に家賃を滞納している人ような身の振り方をするから、2日後に聞くことができた北朝鮮の釈明というのが、生意気かつ傲慢(ごうまん)極まりないのも当然だ。いつまでもバナナひとつも手に入れられないまま、レバーばかり引っ張っているつもりか。いますぐに「しっぺ返し」の形で取り組むべきだという話ではない。  
 
厳格な「tit for tat」戦略は、ひとつ間違えば報復の悪循環を産む。マーク・トウェインの小説「ハックルベリー・フィンの冒険」にそうした悪循環の結果が登場する。代々受け継がれたグレンジャーフォード家とシェパードソン家の「旧怨」のことだ。  
 
「問題は何だったの」「私も知らないさ」「どちら側が先に射ったの」「私が知るわけないだろ」「それじゃ誰も知らないのか」「家門のお年寄りの中には知っている人もいるだろう。だけど彼らもいまでは、最初どうやって始まったかなどについては関心もない」。  
 
観光客を射殺しておいて謝罪の一言もなく、労働者を数カ月拘束しておいて期間を計算し宿泊費・食事代まで受けとっていく北朝鮮のやり方から考えれば、似たような結末があり得るから、気をつけなければいけない。サルが方法を教えてくれる。タマリンは相手が一度裏切るのは許すことができた。その代わり2回連続して裏切る場合、容赦なく報復した。  
 
「tit for two tats」戦略である。学者らはこれを「寛容なtit for tat」と称する。挑発には確実に報復するものの、失敗もあり得るから1、2回ぐらいは大目に見てやるということだ。報復の悪循環を脱却する方法でもある。これは「囚人のジレンマ」というゲーム理論で、これまで知らされた最も勝率の高い戦略だ。  
 
サルも2回で体得するのに、5回になるまで分からないわけがない。もちろん体裁悪く、無鉄砲な北朝鮮の出方と同じ報復を行うわけにはいかない。しかし挑発には必ず不利益がついて来るというのを知らさなければいけない。協力すれば補償があり、裏切れば処罰を受けるというのを見せてやるべきだ。そのためには様子をうかがいすぎて一歩遅れて無気力な「謝罪要求」などする姿では困る。  
 
カエサルは「ガリア戦記」に記述した。
  
「武力ではなく正当な方法で問題を解決できることを望んだ。だからそうした希望がある限り、どんなこともすると決心した」--。  
 
武力を覚悟してこそ武力を防げるということだ。もっともサルにも従えないのに、カエサルを語るのは無理なのかもしれないが。  
 
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=120317&servcode=100§code=100
ちょーはにはにちゃんwφ ★ 2009/09/07(月) 06:05:29 ID:???
韓国内で、外国人に人種差別的発言をした者が起訴された。 
 
仁川(インチョン)地検富川(プチョン)支庁刑事2部は、バスの中でインド人に「汚い」、「臭いがする」と言う発言をしたパク某容疑者(31)さんを、刑法上侮辱の疑いで先月末に略式起訴したと6日に明らかにした。検察は、「外国人が羞恥心を感じるに値する人種差別的発言も、刑事処罰の対象になるおそれがあることを示した事件」と説明した。 
 
一部の先進国とは違い、我が国には人種差別的な発言や行為を規制する法規が特に無く、パク容疑者には一般刑法が適用された。 
 
パク容疑者は去る7月10日の午後9時頃、同じバスに乗ったインド人のバナジット・フセインさん(28歳=聖公会大学・研究教授)に、「汚い」、「臭いがする】と発言して侮辱した疑いを受けている。検察によれば、酒に酔ってバスに座っていたパク容疑者は、フセインさんが韓国女性と英語で会話しているのを見て、「うるさい」と喧嘩を売った事が調査で判明した。  
 
パク容疑者も、「フセインさんから侮辱的な言葉を言われた」主張して対抗告訴したが、調査の課程で「自分によって大きくなった事なので謝罪する」と告訴を取下げした。フセインさんはパク容疑者の謝罪受け入れたが、告訴は取り下げなかったと検察は説明した。 
 
現在、韓国内に滞留中の外国人(韓国国籍取得者及び90日以上の滞留者)は、約110万人。 
 
ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語) 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0002080577
ボケ(アラバマ州) 2009/09/03(木) 18:48:40.62 ID:pcXh5pCw
なぜ日本のようになれないの?日韓の漫画事情 
 
書店に行けば翻訳された日本の漫画が所狭しと並び、テレビを付ければ日本のアニメーションが流れる。世界では‘漫画=日本’と言われるほど広く認知されているが、韓国もやはりその例外ではないようだ。韓国人ブロガーのgato_tvは、多様なジャンルに渡り発達してきた日本の漫画と、そうはなれない韓国の漫画について考察をしている。 
 
「『金田一少年の事件簿』や『名探偵コナン』など、日本には探偵漫画が多いが韓国にはそのようなジャンルはない。日本は探偵ものに限らず、全てのジャンルにおいて発達してきた」とする。そして、その理由について、「日本人は基本的に‘漫画は買って読むもの’であるため、漫画のレンタル店はほとんどなく、韓国のようにスキャンした漫画をパソコンで読むということもしない」とし、「また、広い世代で漫画を楽しむことから様々なジャンルが誕生し、巨大な市場が形成される」と語る。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0903&f=national_0903_016.shtml
いや~ん!! けつねカフェφ ★ 2009/09/03(木) 07:11:51 ID:???
【韓国】インターネットで新生児売買した両親逮捕 

大邱西部警察署は、インターネットで、生まれたばかりの自身の子供を売買した容疑で、28歳リュ容疑者ら4人を書類送検した。リュさんは5月蔚山市蔚州郡の喫茶店で、インターネットを通じて知った26歳アンさんに200万ウォンを貰って、生後3日目の自身の子供を売り渡した容疑を受けている。 

子供を譲り受けたアンさんは、やはりインターネットを通じて知った34歳ペクさんに460万ウォンを貰って、この子供をまた売り渡したことが調査された。リュ容疑者は事実婚姻関係にある22歳イさんとの間に子供ができたが、養育費などを用意する方法がなく、このような犯行を犯したことが明らかになった。 

サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0902&f=national_0902_041.shtml