2ntブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリアシスミレ(東京都)[sage] 2009/06/30(火) 13:44:25.61 ID:+sA25m1x
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
「米国と核で対決せざるを得なくなった」 北朝鮮紙

北朝鮮の内閣などの機関紙「民主朝鮮」は30日、先の米韓首脳会談で米国が韓国への「核の傘」提供と韓国防衛を文書化したことを非難、「今や米国とは核で対決せざるを得なくなった」と警告する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。

論評はまた、「われわれの核兵器は、経済強国建設に必要な情勢安定と平和な環境を担保するためだ」とした上で、核開発は「正当な自衛的措置であり、米国による核の脅威を解消するための防波堤となっている」と主張した。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090630/kor0906301335003-n1.htm
ミツバツツジ(愛知県)[sage] 2009/06/30(火) 14:34:20.75 ID:3xnp7PDu
sssp://img.2ch.net/ico/u_ame.gif
【6月30日 AFP】オランダ・アムステルダム(Amsterdam)で開催中の欧州ヒト生殖学会議(European Society of Human Reproduction and Embryology、EHSRE)で29日、長距離サイクリングなどの自転車の集中訓練が男性から「父親」になるチャンスを奪う可能性があるとした研究結果が発表された。

スペインのコルドバ大学医学部(University of Cordoba Medical School)の研究チームは、以前から指摘されていた男性の不妊症と長距離サイクリングとの関係性を詳しく探ろうと、水泳、自転車、マラソンの3競技を組み合わせたトライアスロンに着目。健康なスペイン人選手15人から提供を受けた詳細な練習メニューと精液を分析した。

その結果、自転車に乗っている時間が長い選手ほど、精液の形態や外見の劣化が進んでいることがわかった。

具体的には、15人中、正常な精子の割合は 10%以下。週に300キロ以上のサイクリング訓練を行う選手では4%以下だった。一般的に、4%以下という数字は、深刻な不妊とみなされる数値だ。なお、マラソンや水泳については、不妊との相関性は見いだされなかった。

考えられる理由としては、長時間、サドルに圧迫された睾丸が炎症を起こしたり、密着したタイツにより局部に摩擦熱が発生する可能性が挙げられる。高温環境では精子が生産されにくいからだ。

一方、研究を率いたディアナ・ファーモンデ(Diana Vaamonde)氏は、局部への圧迫により有害な活性酸素が増殖し、細胞構造を破壊することも考えられると話す。 
 
不妊への予防措置として、同氏は、抗酸化物質の摂取や訓練内容の改善に加え、高度な集中訓練を行う場合には、前もって精子を冷凍保存しておく方法を提唱している。

長距離サイクリングと男性の不妊症との関連は、6年前のマウンテンバイカーの研究で初めて指摘された。(c)AFP

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2616671/4321304
トベラ(関東地方) 2009/06/29(月) 06:10:13.24 ID:nxTTtxu4
sssp://img.2ch.net/ico/hikky.gif
米ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさん(享年50)の急死を受け27日(日本時間28日)、元妻とジャクソン家の間で残された子供3人の親権をめぐる争いがボッ発した。親権はマイケルさんが持つとみられるが、子供のうち2人は元妻が最優先の資格者とされ、ジャクソン家は猛反発。10億ドル(約958億円)以上とされるマイケルさんの保有資産の行方と絡み、注目を集めている。

マイケルさんは、1996年に再婚した看護師の元妻、デビー・ロウさん(99年離婚)との間に長男、プリンス君(12)と長女、パリスちゃん(11)をもうけており、2002年には代理母出産で次男、プリンス2世君(7)が生まれた。

遺児計3人の親権はマイケルさんがすべて持っていたとされる。

だが、米芸能専門テレビ局TMZによると、元妻のロウさんはこの2人の親権取得についてあきらめておらず、一部メディアは次男とも同居を希望していると伝えた。

そこで、ジャクソン家から怒りの声が噴出。うち1人はTMZに対し「子供たち3人は元妻のことを知らないし、ジャクソン家に残らなければならない」と主張。子供たち全員が祖母、つまりマイケルさんの母親であるキャサリンさんと引き続き暮らすことを望んでいるとしている。

しかし、ジャクソン家にとっては不利な情報が続出した。米FOXテレビ(電子版)は「長男と長女の親権は明らかに、元妻のロウさんのものになる」との米スタンフォード大法学教授の談話を紹介。法律の専門家はおおかた「親権をめぐって裁判になれば、元妻が有利」との見解を示したとしており、米紙ロサンゼルス・タイムズも同様の内容を伝えている。

親権争いが過熱するのは、もし元妻が親権を獲得すれば、養育費名目でマイケルさんの遺産から莫大な額を引き出せるからだ。マイケルさんは裁判費用や浪費グセなど借金総額が推定5億ドル(479億円)に上る一方、保有資産は推定10億ドル(約958億円)とされる。遺産の行方とも直結する親権争い。元妻とジャクソン家との間で訴訟に発展することは必至の情勢だという。

http://www.sanspo.com/geino/news/090629/gnj0906290506015-n1.htm


gnj0906290506015-p1.jpg
金曰成φ ★[sage] 2009/06/29(月) 00:09:10 ID:??? BE:562975362-2BP(77)
ベルギー、不法滞在者8000人に滞在許可

今年、ベルギー政府は4000人から8000人の不法滞在者に滞在許可を発行する。対象となるのは5年以上ベルギーに住んでおり学齢期の子供を持つ家族。

移民担当大臣のターテルボーム氏は今年の春に恩赦として滞在許可発行の指示を出している。同大臣は不法滞在者が子供を通してベルギーの社会になじむことをが目的としている。

移民局では最初の月にすでに1500人分の滞在許可を発行したと発表。ターテルボーム大臣によれば年末までに4000人から 8000人に滞在許可が発行される予定。

ソース:ポートフォリオ・ベルギーニュース
http://www.portfolio.nl/article/show/2744
ぽキール星人φ ★ 2009/06/27(土) 12:01:41 0

今年3月31日、中国の温家宝首相が「私の孫が見る番組は『ウルトラマン』ばかり。もっと中国アニメを見るべき」と発言し、中国のネットで“ウルトラマンたたき”が起こったことをご存知だろうか。日本でもこのニュースは報道され、日本のネットの書き込みには「ウルトラマンは悪くないだろ」「自国の子ども向け番組の脆さをウルトラマンの責任にするな」などの批判が殺到。日中間で応酬が続いた。その続報ではないが、今度はウルトラマンに影響されたという児童の暴力が、中国国内で問題となっている。ウルトラマン論争はまだまだ続きそうな気配だ。

6月25日の『重慶晩報』によると、問題となったのは中国・重慶南岸区に住む2歳の男の子(童:仮名)の行動だ。同い年の子どもに会うたびに、ウルトラマンが戦うシーンを自ら再現。相手を敵とみなして素手や武器を使って子どもたちを殴るのだという。母親の証言によると「息子はウルトラマンに心酔し切っています。どれだけ多くの子どもたちが息子に殴られたのか、覚えていないほどです。私はどうすれば息子の暴力を止めることができるのでしょうか」と深く悩んでいる様子だ。

この母親がそこまで悩むのにはワケがある。つい先日、童の暴力が原因で、自分も事件に巻き込まれたからだ。童が3歳の男の子相手にウルトラマンを真似て戦っていたところ、童が殴る瞬間を相手の母親が目撃し、「息子が突然殴られた」と思い激怒。息子を助けようと“参戦”したところ、結果として親同士の戦いに発展してしまった。戦いの結果、童の母親はイヤリングとネックレスを相手に引き取られたのだという。こうしたことに加え、自宅で童はウルトラマンの真似ばかり。家で暴力を振るうようになったそうだ。

童がウルトラマンを知ったのは20日前のこと。母親が家事で忙しくしていたところ、ふと気付くと童はテレビに“首っ丈”になっていたのだという。そして、その番組がほかでもない、ウルトラマンだったそうだ。母親が童のあまりの心酔ぶりに危険を感じ、テレビの電源を抜いてもまったく効果なし。ウルトラマンを観させるまで泣き叫び続けるようになった。また、外出するときは、ウルトラマンに登場する武器の購入をせがみ、購入を拒むと1時間は店から出ようとしないハマりっぷり。母親が言うには、童は「自分が小さなウルトラマン」だと錯覚しているようで、「ほかの子供たちはみんな(ウルトラマンの)敵」なのだという。

地元記者が何人かの子どもに取材したところでは、全員がウルトラマンを知っていたほど、中国内でウルトラマンは浸透している。極端な子どもになると、ウルトラマンのことを聞いただけで、ウルトラマンの動作を真似し始めるなど、子どもたちを虜にさせているようだ。そのため、同紙は童の母親以外にも、同様の悩みを持つ親は多いとしている。

しかしながら、29歳のある男性は「暴力性の高い子ども番組は昔もあった。問題なのは親の教育方法であり、子どもに忍耐力を養わない教育こそ暴力の原因」と冷静に分析。また、かつて自分が園長を勤める幼稚園で似たような暴力事件を目撃した潘氏は「子ども番組には(子どもへの影響力を考慮した)厳格な等級制度が必要」だと話す。中国のネットでは、今回の報道を受けて恒例の“ウルトラマンたたき”がまた始まっているが、「うちの子どもも同じなのよ」といった意見も少なくないようだ。

ソース:ナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20090611856.html
アネモネ・ブランダ(大阪府) 2009/06/28(日) 14:26:47.35 ID:gjV9V1Jl
sssp://img.2ch.net/ico/d1.gif

【韓国】「女子中学生を性暴行」~中学生9人立件(仁川)[06/24]

仁川(インチョン)・南洞(ナムドン)警察は、女子中学生を集団で性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰及び被害者保護などに関する法律違反)で 、A少年(13歳)など9人を書類送検したと24日に明らかにした。

警察によれば、A少年らは仁川の某中学校の2~3年生で、3~5月に自身と友人の家などを回り以前から顔見知りのBさん(13歳・女)を計7回にわたり性暴行した疑いを受けている。

女子中学生Bさんの保護者は23日に警察に訴状を提出し、警察は被告訴人を順に間もなく召喚、性暴行の疑いに対して調査する方針だ。
ソース:仁川=聯合ニュース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2009/06/24/0701000000AKR20090624131900065.HTML


在日韓国人強姦魔列伝
http://www.anzwers.org/free/zainichi/


フライングやるっきゃナイツφ ★ 2009/06/25(木) 08:34:57 ID:???
スペイン北部のアタプエルカ(Atapuerca)遺跡で発掘された「最初のヨーロッパ人」の遺骨から、この先史人類たちが人肉を食べており、しかも、とりわけ子どもの肉を好んでいたことが明らかになった。

アタプエルカ・プロジェクトの共同ディレクター、Jose Maria Bermudez de Castro氏は、「彼らが習慣的に食人を行っていたことがわかった」と語った。

遺骨などの分析によると、食人は、儀式としてではなく食用で行われていたという。敵対する相手を殺したあとで、主に子どもや若者が食べられていたとみられる。

同氏は、「人類史において、食人がはっきりと証明された初の事例だ」と語った。遺跡の洞窟から発見された遺骨は「散らばり、砕かれ、バラバラにされ、狩猟で得たウマやシカ、サイなどの動物と混ざっており」、人間によって食べられていたという。こうしたことから、同氏は、「食人が、儀式ではなく、食文化として存在していた様子をうかがわせる」と指摘した。

当時、食料や水は豊富にあり、イノシシやウマ、シカの狩猟も可能だった。「これは、食料不足で食人が行われたのではないことを示している。敵対する相手を殺し、その肉を食べたのだ」

「また、2つの層で、食人された遺骨が発見された。これは、食人が一度きりの行動ではなく、継続的に行われていたことを示している」

「もう1つの興味深い側面は、われわれが「犠牲者」と特定した11人のうち、大半が子どもか若者だったことだ。また、女性を含む若い年代の成人の遺骨も2人分あったとみている。これらの点は、彼らが人口ピラミッドの基底部から殺害していたことを示唆している」

アタプエルカ遺跡はユーラシア大陸の西端に位置しており、先史人類が孤立した特徴のある発展を遂げたとみられる。初期の人類から現生人類にいたるまでの幅広い特徴が発見されており、国連教育科学文化機関(ユネスコ、UNESCO)の世界遺産にも登録されている。

アタプエルカ遺跡は19世紀末に、鉄道のトンネル施設工事で山を爆破した際に発見された。しかし、共同ディレクターのEudald Carbonell氏によると、当時のスペインには、発掘調査を開始するための科学知識が十分になかったという。結局、最初の発掘作業は、1978年まで開始されなかった。その後、1984年の発掘で150体の人骨を発見。1992年には完全な状態の人骨が発見され、その2年後には80万年以上前の人骨が発見された。

これらの遺骨は、欧州に到達した最初の人類、ホモ・アンテセソール(Homo antecessor)のものとみられる。ホモ・アンテセソールは、ラテン語で開拓者や探検者を意味し、ネアンデルタール(Neanderthal)や現生人類のホモ・サピエンス(Homo sapiens)以前に存在していた。アフリカから中東やイタリア、フランスなどを経由した長い移住の末に、アタプエルカの洞窟に着いたとみられる。

アタプエルカは2本の川の合流点で、気候は快適、動植物が豊かであり、定住に非常に適しているのだという。

ソースに頭蓋骨の画像があります。ソースは
http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2614726/4297433
クマガイソウ(秋田県)[sage] 2009/06/27(土) 14:29:55.57 ID:g/PQryQW
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
【カニャバヨンガ(コンゴ民主共和国東部)田中龍士】
山あいの農村キミナは、焦げたにおいが漂っていた。6日夜、家65軒が武装勢力に焼かれた。「子どもらに食べ物や服を与えてやれず、情けない」。カマテ・ジョゼフさん(64)が肩を落とす。4日間で口にしたのは小麦粉と砂糖を湯で溶いた飲み物だけだ。

コンゴ民主共和国(旧ザイール)東部の北キブ州カニャバヨンガ周辺は武装勢力の根城。鎮圧のために、肩に銃をかけた政府軍の兵士が数キロおきに路上に立つ。ルオフ村では4月中旬、255軒が焼かれ、コベンキ・カブーちゃん(2)ら7人が死亡した。「なぜ襲われたのか」。兄カテンボ・チャンボクさん(19)が目頭を押さえた。

襲撃の目的は略奪。鉱物資源の不法搾取を続けてきた勢力の一掃を目指す政府軍に圧力をかける狙いもあるといい、政府軍も住民を略奪の標的にしてきたとも指摘されている。

http://excite.co.jp/News/world/20090627/20090627E30.038.html
名無しさん名無しさん[sage] 2005/09/09(金) 15:23:03
あいつらは、著作権侵害の引け目があるのか
やたら日本の漫画やアニメを賞賛したりする。
はっきりいって気持ち悪いし、クリエイターの利益を害するだけの存在だ。

辛辣な評価ができるのは高いDVDを買える奴だけだ。

名無しさん名無しさん[sage] 2005/09/12(月) 02:20:49
東南アジアや米国に住む中国人どもが中国で字幕をつけた動画を不法ダウンロードしてやがる

15 名無しさん名無しさん[sage] 2005/10/06(木) 17:24:27
外国人のほうが日本人よりもアニメを見られるってどうよ?
トキワハゼ(大阪府)[sage] 2009/06/25(木) 20:58:48.49 ID:kAgHqoqD
sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
アメリカでファイナルファンタジーXIのユーザーらが、スクウェア・エニックス米法人に対し、500万ドル以上の損害賠償を求める集団訴訟を起こしたそうです。Courthouse News Serviceが報じました。

原告の代表であるEsther Leong氏の訴えによると、スクウェア・エニックスは、ファイナルファンタジーXIの月額料金システム、支払遅延のペナルティー、アカウント停止中の課金、その他重要な制約事項等、商品購入時に知らせるべき必要な情報を告示せず、不公正な商法や虚偽の広告で不当に利益を得ていたとのこと。

被害を受けたとする原告側は500万ドル(およそ4億8000万円)以上の損害賠償を要求。PDFの訴状がこちらで公開されています。この件についてスクウェア・エニックスから正式な回答はまだ発表されていません。
http://gs.inside-games.jp/news/192/19286.html

英文
http://www.courthousenews.com/2009/06/24/Class_Sues_Online_Gamer_Square_Enix.htm