2ntブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 : ショウジョウバカマ(東京都):2009/05/31(日) 21:15:41.40 ID:KIxFQGYO●
sssp://img.2ch.net/ico/zonu_xmas.gif
天安門事件20年を前に香港でデモ…中国当局に再評価求める

【香港=竹内誠一郎】香港の民主派団体などは31日、発生から4日で20年を迎える天安門事件を「反革命暴乱」とする中国当局に再評価を求め、抗議デモを行った。

デモは毎年行われているが、参加者はここ数年減少し、昨年は主催者発表で1000人以下にとどまった。

だが、今回は約8000人とピークだった1991年(1万人)並みに回復し、「平反六四(六四事件=天安門事件を再評価しろ)」などのプラカードを掲げ、香港島の繁華街を約2時間にわたり行進した。

香港メディアは連日、事件20年を報じている。デモに初めて参加した男子高校生(17)は「今まで関心がなかったが、報道に触れて中国政府は事件を再評価すべきと感じた」と語った。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090531-OYT1T00499.htm

1 : ケブカツルカコソウ(東京都):2009/05/30(土) 13:17:35.07 ID:/bB5UZ/g
sssp://img.2ch.net/ico/gikoneko_xmas.gif
http://www.recordchina.co.jp/imgout.php?m=3&img=cfp399311046.jpg
http://www.recordchina.co.jp/group/g31813.html
「オタクの女神」童顔Fカップ娘ヤオヤオの人気爆発、今度はセクシーダンサーに―香港

28日、「童顔巨乳」で人気のセクシーアイドル、ヤオヤオことグオ・シューヤオが、テレビ局主催イベント出演のため香港入りした。

今年に入ってオンラインゲームのCMで爆発的な話題を集めたヤオヤオだが、その人気は地元・台湾だけでなく中国や香港にも飛び火。その急激な人気上昇ぶりに目をつけられ、今月29日に行われるテレビ局・亜州電視台(ATV)の開局48周年祝賀イベントに出演のため、初めて香港入りした。

F カップ巨乳と、まだ18歳の初々しい笑顔で「オタクの女神」とも呼ばれるヤオヤオだが、香港メディアの視線もその豊満な胸元に釘付け。ATV祝賀イベントでは、ブロードウェイダンサーをイメージしたバニーガール風衣装で華麗なダンスを披露する予定で、ファンの期待も高まっているという。


imgoutphp_m3imgcfp399311046.jpg


1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2009/05/30(土) 17:20:39 0 ID:?
自殺を試みて川に飛び込んだ女性が、水に落ちた後なんと1kmも泳いでしまい、救助隊に助けられるというさわぎがありました。

さわぎがあったのは27日午前11時のこと。吉林省吉林市にある江湾大橋の欄干を乗り越えた橋脚部分にひとりの女性がうなだれてうずくまっていたため、付近の道路が渋滞しはじめました。野次馬のほかに、駆けつけた民警が、山鳩色(黄緑いろ)の上着をまとった女性に説得をはじめましたが、女性は川面をじっと見つめるばかりで反応がありません。

「おねえさん、どんなことでもいいから私たちに話してごらん。きっと解決する方法はあると思うんだ」。民警ばかりか野次馬たちも女性に声をかけますが、女性はかわらず俯いたままです。

11時25分、民警は公安局水上大隊と連絡をとって、もしもの場合に備えました。また吉林市戸外運動倶楽部のメンバーも救命胴衣をもって現場に駆けつけます。すでに道路は大渋滞。橋の中央に黒山の人だかりができたところで11時38分、女性はとつぜん立ち上がると迷う様子もなく、20メートルの高さから川に飛び込みました。

一瞬の緊張の後、騒然となった群衆はいっせいに川面を覗きこみ、口々に大声で叫びます。しかし、いったんは水の中に沈んだ女性でしたが、ふたたび浮き上がって水面に顔を出すと、生き延びたいと思ったのか両腕を伸ばして水をかき、泳ぎはじめてしまったのです。

「跳江」といえば、意味するところは入水。そのイメージと現実に向こうの方に泳いでいく女性の姿がうまく重なりません。人々は顔を見合わせました。いわば呆気にとられたのです。

女性は江湾大橋から吉林大橋に向かって、約1kmを泳ぎ通し、体力も尽きかけたところで吉林市公安局水上大隊のモーターボートに助けられました。

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4324.html

1 : オオタチツボスミレ(catv?):2009/05/30(土) 09:02:55.94 ID:HV6M4Mkp
sssp://img.2ch.net/ico/onigiri1.gif
セネガル北東部マタム(Matam)の裁判所は28日、生後16か月の女児に割礼(女性器切除)を行ったとして、女児の祖母と割礼師の2人に禁固6月の実刑判決を下した。なお、割礼に直接手を下していない女児の両親には、6か月の執行猶予が付けられた。

人権団体「Raddho」が今月、マタム近郊のOurossogui村で女児の割礼が行われたことを知り、警察に通報。割礼を行った2人の女性と女児の家族が逮捕・拘留された。

同国では、1999年の法律で、女子割礼が禁止された。以来、多くの村が女子割礼を行わないとする旨の誓約書に署名している。

だが、今回の裁判は、女子割礼は村の伝統と考えこれを奨励する地元イスラム教指導者らから、大きな反発を招いた。地元ラジオ局によると、同日朝には、宗教団体などが抗議デモを行い、警官隊と衝突した。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2607048/4201895

1 :まっちょつるぎφ ★:2009/05/29(金) 22:18:56 ID:???
アニメ製作会社アニプレッスは、人気テレビアニメ『かんなぎ』に登場するナギのためのファンクラブ「ナギ様ファンクラブ」を米国でスタートする。アニプレッスによれば、これは日本で展開するナギ様ファンクラブ公式ホームページの英語版である。

実際に、現在はタイトルのみが置かれている英語版公式ホームページは、日本のものと同じデザインが採用されている。アニプレックスは、数週間のうちに公式サイトに様々なコンテンツをアップする予定である。また、日本のナギ様ファンクラブで話題を呼んだナギ様公式ファンクラブ会員証も、発行するとしている。

『かんなぎ』は、武梨えりさんが「Comic REX」(一迅社刊)に連載する人気マンガをアニメ化した。手彫りの像から現れた自称神のナギとそれを呼び出した仁、二人を中心にいろいろな人々が繰り広げる、お茶の間感覚の伝奇ストーリーである。

制作はアニプレックスの制作子会社A-1 Pictures、スタジオの得意とする丁寧な仕事が『かんなぎ』でも発揮されている。また作品の監督は米国でも大きなヒットになった『涼宮ハルヒの憂鬱』の監督で知られる山本寛さんである。

キャラクターの公式サイトのオープンにも関わらず、現在のところ北米での『かんなぎ』のライセンス獲得は発表されていない。また、今後の作品展開も不明である。

しかし、『涼宮ハルヒの憂鬱』は米国で熱心なファンを多く抱えるため、同じ山本寛監督の『かんなぎ』が大きな注目を集める可能性は高い。今回のファンクラブ設立は、『かんなぎ』の北米展開を見据えていると考えるのが自然だ。時期的なタイミングから考えると、その発表が7月初めにロサンゼルス市で開催されるアニメエキスポになる可能性は高い。

アニプレックスは、近年国内で人気作品を数多く輩出している。同時に現在日本のアニメ製作会社の中でも、海外市場の開拓にとりわけ熱心な企業でもある。

既に今年の春からは世界的な大ヒット作になった『鋼の錬金術師』に続いて、『鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist』の世界同時展開を開始している。こちらは今年のアニメエキスポとパリのジャパンエキスポでも取上げられる予定だ。

さらに昨年米国でテレビ放映された『天元突破グレンラガン』は劇場版もあることから、引き続き海外向けの主力タイトルだ。

5月22日から24日までボストン市で行われたアニメボストンでは、同社の大ヒットタイトルである劇場アニメ『空の境界』がプレミア上映された。こちらも現在未発表ながら、今後の米国展開、海外展開の可能性が高いだろう。海外市場に積極的なアニプレックスの動向は、今後も注目を浴びそうだ。

引用元:animeanime
http://animeanime.jp/news/archives/2009/05/post_774.html

Nagi-sama Official Fan Club Home Page
http://nagisamafanclub.com/
ナギ様ファンクラブ公式サイト(日本)
http://www.nagisama-fc.com/

1 : スィートアリッサム(北海道):2009/05/29(金) 22:35:44.19 ID:jxxGn/P9
sssp://img.2ch.net/ico/monaazarashi_1.gif
米国ワシントン州で、5月13日の午前10時30分ごろ、ティモシー・ウェイン・マーチンという名の44歳の男が逮捕された。

マーチンは、Arcadia Apartment Complex という共同住宅の空調設備吸入口の上に立ち、常軌を逸した行動に及んでいるところを住人に見つかった。

住人に発見されたとき、マーチンが身につけていたのは、ボタンが外されたネルシャツだけ。下半身は完全に露出していた。マーチンは手に糸を持っていた。糸の先端は、彼のイチモツに接続されていた。

彼はペニスに糸を結び、それを操り人形のように動かしていたのである。その一部始終を住民が目撃していたらしい。しかも、糸は簡単には外れないようにペニスにしっかり結ばれていたらしく、警官に手錠をかけられた後も、まだ糸が結ばれたままの状態だったという。

警官がマーチンの持ち物をチェックすると、小量のメタンフェタミン(覚醒剤)ならびに1冊のアダルト雑誌が見つかった。マーチンが人前で自らのペニスを操り人形にしたのは今回が初めてではなく、類似の余罪が2件あるということで、彼はワシントン州が定める“重罪に当たる公然わいせつ”で起訴されることになった。

http://rate.livedoor.biz/archives/50807412.html
http://www.upi.com/Odd_News/2009/05/21/Man-charged-in-penis-puppet-incident/UPI-25521242932014

1 :q^I^pお猿さんφ ★:2009/05/28(木) 20:00:24 ID:???
2009/5/28 CNN.CO.JP
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200905280016.html

米陸軍基地で自殺者続出、司令官が「自殺禁止令」

ケンタッキー州フォートキャンベル(CNN) 
米ケンタッキー州にある米陸軍フォートキャンベル基地で自殺者が相次いだことを受け、第101空挺師団の司令官が27日、「自らの明日を絶たないでほしい」と訓示した。

フォートキャンベル基地では今年1月から3月にかけて週に1人の割合で自殺者が発生。これを受けて導入された自殺防止プログラムが功を奏したかに見えたが、この1週間でさらに2人が相次いで命を絶ち、1月以来の自殺者は11人に上った。

これを受けて第101空挺師団のスティーブン・タウンゼンド准将は27日、「これから言うほかのことは忘れても、これだけは覚えておいてほしい。フォートキャンベルでの自殺は悪いことだ。兵士にとっても、家族にとっても、所属部隊にとっても悪いことであり、わが軍とわが国にとっても悪いことだ。フォートキャンベルでの自殺はこれで終わりにしなければならない」と訓示した。

「自殺すればそれで終わりだが、問題は一時的でしかない。今日はどれほどひどい問題に思えても、世界が終わるわけではない。明日になればきっと良くなる」とタウンゼンド准将は強調。自殺したくなったら「誰かに話すことだ」と訴え、「身体のけがだったら躊躇なく医者にかかるだろう。心の傷の場合も医者にかかることを躊躇してはいけない」と呼びかけた。

フォートキャンベル基地の自殺率は陸軍の中で最悪だが、自殺は同基地に限った問題ではない。陸軍で今年に入って自殺した疑いがある現役兵は64人。うち35人は自殺と確認され、29人については調査中となっている。

1 :ケツすべりφ ★:2009/05/29(金) 10:01:48 ID:???
【上海=河崎真澄】「当スタンドは日本車には給油しません」-。こんな看板を掲げた奇妙なガソリンスタンドが中国重慶市に現れ、地元カーマニアのサイト「汽車(自動車の意)中国車友会」で話題になっている。この看板には「惨殺された2000万人の同胞のため」と“理由”も添えられている。

いわば「抗日」を売りにしたものだが、このサイトによると、経営者の劉登雲氏は、「中国人の国民意識は低すぎる。経済発展したとしても歴史を忘れてはならず、感覚麻痺(まひ)した人を覚醒(かくせい)させなければならない」と話したという。劉氏は看板を取り外すよう圧力がかかった場合は、訴訟に持ち込む考えも表明している。

このスタンド登場を写真入りで伝えたサイトには、「よくやった!」「実際の行動を基礎とせよ(日本車お断りを実行せよ)」といった書き込みが相次ぎ、支持が広がっている。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090529/chn0905290933000-n1.htm


1 : セントランサス(長屋):2009/05/28(木) 19:45:05.65 ID:/1lAc69z
sssp://img.2ch.net/ico/bat.gif
日本の有名動画サイトである"ニコニコ動画"には、去る24日(さらば廬武鉉)という題目の動画UCCが上って来てネチズンたちの気を引いた。盧前大統領をRPGのキャラクターの一つに設定して製作した動画は、盧前大統領を戯画化して、露骨に嘲弄している。

動画は盧前大統領のキャラクターが「私は韓国大統領ノ・ムヒョン」と紹介しながら始まる。盧前大統領は「退任した後不正疑惑が暴露されて危機に追われた。(今まで)悪いことは全部日本の責任にしたが、どうして私が糾弾受けなければならないが。私は逮捕されたくない」と言う。

"死亡者処理受付窓口"で来た盧前大統領に、案内デスク職員は「在世ではなんでも日本のせいにばかりして、勝手に自殺まで。お前は天国に行くことができない」と面談する。

盧前大統領が「それでは地獄行なのか」と問うと、案内デスク職員は「お前は地獄に行けば鬼たちにも悪影響がでる」と言いながらこれまた不許可にする。これだけではない。天国と地獄両方から断られて、どちらかに行くのを願う盧前大統領の姿が映し出され嘲弄は極まる。

教育を受けるようになった盧前大統領は、日本女子高生キャラクターに「生まれ変わって、今度は日本のために自ら"贖いの旅行"をする」「私は"罪"を償いたい」と言うなど屈辱的な姿勢に一貫する。

また「ノ・ムヒョン大統領、あなたのギャグは最後まで最高だった」には解説が出て、一国の大統領を笑い物にして心に刻んでおくものだった。結局、盧前大統領は麻生総理に面談を要求、謝罪をして"盧前大統領の偉い勝利、経験値20増加"という説明が出て動画は終わる。死後の世界に来た盧前大統領が、日本に無条件で謝罪するようにして、天国か地獄に行き先を決めるのがこのゲームの目的だった。

現在この動画はニコニコ動画で始まってYouTubeにも投稿されるなど、全世界のネチズンたちに拡散する兆しを見せている。


http://image.kukinews.com/online_image/2009/0528/20090528_seob1.jpg
http://www.kukinews.com/clipImage/2009/0528/20090528_seob2.jpg

http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=all&arcid=0921303589&code=41121111


20090528_seob1.jpg 20090528_seob2.jpg
1 :はるさめ前線φ ★:2009/05/27(水) 21:12:05 ID:???
外国人犯罪の80%は中国人=中国メディアはこの事実を隠さず報道せよ―日本華字紙

2009年5月26日、日本の華字紙・日本新華僑報は戦涵(ジャン・ハン)氏の署名記事「日中メディアは在日中国人の犯罪問題を無視してはならない」を掲載した。

日中両国の関係がますます緊密化し多くの中国人が日本で勉学あるいは就労しているが、無視できない問題は在日中国人犯罪。強盗、詐欺、殺人など重大事件も含め多くの犯罪が発生している。2003年、日本の外国人犯罪者は2500人、うち80%を中国人が占める。外国人犯罪の発生率は日本人の4倍だが、中国人はさらにその2倍もの高い発生率を記録している。

こうした問題について一部の中国人は日本側に問題があると主張している。実際ある強盗は取り調べの警察官に「おまえら日本人は中国を侵略した時、多くの物を奪ったではないか。われわれが日本で物を盗んでもどうっていうことはない」と述べたと言うが、こうした言い訳は何の役にも立たないだろう。

一方で中国メディアは日本との歴史問題の関係からか、在日中国人の犯罪について報道することは少なく、逆にすべての問題は日本側にあるかのような報道を続けている。

こうしたなか、ネットでは反日感情が高まり、過激にも「東京大虐殺」をやってやるなどという言葉すら見かける。しかし社会の進歩と文明の発展という立場に立てば、いかなる犯罪行為もごまかしたり見逃したりすることは許されない。日本人であろうが、中国人であろうが犯罪者のことは正しく報道することが必要であり、そのようにして初めて中国人の新たなイメージを作り上げ、日中関係を良い方向へと発展させることにつながるだろう。(翻訳・編集 /KT)

レコードチャイナ 2009-05-27 12:43:21 配信
http://www.recordchina.co.jp/group/g31755.html


※依頼ありました(依頼スレ114、>>270)


関連スレ
【大阪】中国人マフィアやフィリピン人ら6人逮捕、覚せい剤所持等や不法残留などで[05/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243344157/
【国内】「日本人の子」と偽装認知、中国人3人に有罪判決 裁判官「広告を出して客集めをしており、犯行は悪質」[05/26]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243341301/
【国内】マッサージ業界を舞台とした在日中国人の犯罪、中国系従業員全体のイメージダウンに[05/23]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1243149761/
【国内】「店の権利売れ」 日本刀を振り回した中国人ら逮捕。 中国残留孤児らによる不良グループ「府中ドラゴン」のメンバー[05/21]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242887514/
ほか多数