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ハマナス(栃木県)[sage] 2009/08/18(火) 12:11:37.53 ID:MStOzwu4
海外ゲーム情報誌のGame Informerが、約5000人の読者を対象に家庭用ゲーム機の調査を行ったところ、Xbox 360が故障したと回答したユーザーが半数を超え、他のハードに比べ際立って高い故障率が浮き彫りになっています。調査結果の詳しいデータは以下の通り。

■本体故障率 
Xbox 360 -- 54.2% 
PS3 -- 10.6% 
Wii -- 6.8% 


■修理した本体が再び故障したユーザーの率
Xbox 360 -- 41.2% 
PS3 -- 14.7% 
Wii -- 11% 


■カスタマーサービスが役立ったと答えたユーザーの率 
任天堂 -- 56.1% 
ソニー -- 51.1% 
Microsoft -- 37.7% 


■友人のゲーム機が故障したことがあると答えたユーザーの率 
Xbox 360 -- 69.9% 
PS3 -- 12.4% 
Wii -- 6% 


Game InformerはWiiの故障率が最も低い原因について、本体の使用率が低いことを指摘。Xbox 360(40.3%)とPS3(37%)のユーザーが1日に3~5時間ゲームをプレイしているのに比べ、Wiiオーナー(41.1%)は1日に1時間未満しかプレイしないと回答しているとのこと。

また、Xbox 360の故障率を理由に本体を買わないと答えた回答者はたった3.8%だったそうです。

http://gs.inside-games.jp/news/198/19860.html 
節分草(長屋)[sage] 2009/08/03(月) 16:12:39.87 ID:rXipaKkv
FF13 Graphics Changes in Action
http://www.uffsite.net/news/232/ff13-graphics-changes-in-action.html
http://n4g.com/gaming/News-370453.aspx




2008年にスクエニが発表したスクショ
ff13-release1.jpg

海外版アドベント・チルドレンについてきたFF13映像
ff13-acc1.jpg
あやめφ ★ 2009/07/31(金) 19:52:18 ID:???
アメリカの社会心理学者がビデオゲームのキャラクターに関する研究を行い、ゲームの主人公が若い白人男性ばかりなのは問題だと指摘する論文を発表しました。

社会心理学者で南カリフォルニア大学の助教も務めるDmitri Williams氏は、全てのプラットフォームやレイティングを含む1年以内に発売された150作品のゲームを対象に、登場キャラクターの傾向を調査。その結果、成人の白人男性を主人公にしたゲームが多すぎることが分かったそうです。

氏の研究報告によると、特に分布が少ないのはヒスパニックやラテン系のキャラクターで、一部のゲームで確認できたものの、そのほとんどはノンプレイアブルの脇役であるとのこと。

“ラテン系の子供たちは白人の子供よりもたくさんゲームで遊んでいるのに、彼らは自身の人種でプレイすることができない。これは同一性形成において問題だ。(中略)皮肉なことに彼らがゲーム制作者になることも少ないので、この循環が断ち切れないでいる。”

女性、ネイティブ・アメリカン、子供、高齢者といった存在もゲーム中に登場する機会は少なく、プレイアブルキャラクターのうち女性キャラクターは全体の 10%という結果に。その一方、アフリカ系のキャラクターは現実と同じ割合でゲームに登場するものの、そのほとんどはスポーツゲームだったり、50 Cent Bulletproofのようなステレオタイプを助長するような描写が多いようです。

尚、この研究の対象となったゲームには、人間が登場しないものや、キャラクターが画面上に表示されないファーストパーソンゲームは含まれていないとのことです。

GameBusiness.jp
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=203
トキワハゼ(大阪府)[sage] 2009/06/25(木) 20:58:48.49 ID:kAgHqoqD
sssp://img.2ch.net/ico/u_papi.gif
アメリカでファイナルファンタジーXIのユーザーらが、スクウェア・エニックス米法人に対し、500万ドル以上の損害賠償を求める集団訴訟を起こしたそうです。Courthouse News Serviceが報じました。

原告の代表であるEsther Leong氏の訴えによると、スクウェア・エニックスは、ファイナルファンタジーXIの月額料金システム、支払遅延のペナルティー、アカウント停止中の課金、その他重要な制約事項等、商品購入時に知らせるべき必要な情報を告示せず、不公正な商法や虚偽の広告で不当に利益を得ていたとのこと。

被害を受けたとする原告側は500万ドル(およそ4億8000万円)以上の損害賠償を要求。PDFの訴状がこちらで公開されています。この件についてスクウェア・エニックスから正式な回答はまだ発表されていません。
http://gs.inside-games.jp/news/192/19286.html

英文
http://www.courthousenews.com/2009/06/24/Class_Sues_Online_Gamer_Square_Enix.htm
キブシ(愛知県) 2009/06/26(金) 14:14:41.63 ID:1ejCpc6T
sssp://img.2ch.net/ico/sii_mona.gif
対応ソフトはダウンロード版のみということで、発表当初は日本の小売店から一部で反発の声があがった新型機PSP Go。イギリスの小売業者からも、「在庫を置く理由がない」などと悲観的な意見が出ているようです。

小規模ながらイギリスに30店舗を持つChipsの経営者は、Edge Onlineの取材に対し「個人的な見解だが、(PSP Goの)在庫が必要か?と改めて考えると、今のところ入荷する理由は何一つ見当たらない」とコメント。通常、新型ゲーム機が発表されると、問い合わせが殺到してすぐに予約が入るそうですが、今のところ利用者から反応はほとんどなく、予約は一件も入っていないとのこと。

一方、21店舗を持つGrainger Gamesの経営者は、ここ一週間でPSP本体が5台しか売れなかったといい、欧州では推奨価格が200~230ユーロと発表されたPSP Goの価格に驚いたそうです。

「今のところ(PSP Go)の予約は全く入っていません。おそらく必要最低限の在庫しか持たないでしょう」と消極的な様子。

http://gs.inside-games.jp/news/192/19294.html
依頼109
1 :あやめφ ★:2009/06/23(火) 13:24:18 ID:???
「刑務所ではプレイステーション3は禁止」という決定に、受刑者から不満の声が上がっている。

刑務所といえばテレビゲームそのものが禁止というイメージがあるが、イギリスの刑務所ではOKなゲーム機とそうでないものが決められている。PSと PS2ならOK。逆にXbox360、Wii、PS3はダメ。サンデー・マーキュリー紙によると、ライヒル刑務所の受刑者はこの決定にいたく不満のようだ。

ライヒル刑務所は2001年に創設された男子刑務所で、殺人者や性犯罪者など660人のカテゴリーB受刑者を収容している。イギリスの受刑者はカテゴリーA~Dに分けられるのだが、カテゴリーBは二番目に危険とされている。

受刑者はPS3の禁止に抗議しているが、刑務所側はゲーム機の危険性を指摘する。これらのゲーム機はインターネットに接続できるため、囚人がネットを通じて外部と連絡を取りあい、脱獄やドラッグの持ち込みなどを計画する恐れがあるというのだ。

「現在のゲーム機はネットに接続する機能がウリになっており、PCのようにメールやファイルをやりとりできるものもある。外界とコンタクトを取ることは十分可能でしょう」(ゲームライター)というのが理由だと推測される。

Ameba News
http://news.ameba.jp/world/2009/06/40427.html

1 :八咫烏φ ★:2009/06/12(金) 19:43:39 ID:???
『Counter-Strike』に専念するために高校を中退したスウェーデンの少女
2009年06月12日 14:22:42 / by riot_兄
http://gs.inside-games.jp/news/191/19137.html

「ゲームに専念したい」という理由で自ら学校を中退した17歳のゲーマー少女が、所属するクランのウェブサイトで心境を語るインタビュー映像を公開しています。

スウェーデンの首都ストックホルムに住むSophie "inzane" Regnerさんは、兄弟に勧められて10歳の頃からFPSに夢中になり、現在はCounter-Strikeの女性Eスポーツチーム“Pink Zinic”に所属。ゲームでは命中力や反射神経に自信があると語る彼女は、6人のチームメンバーの1人として役割を果たしているそうです。

学校を中退したことについて、「ゲームに集中できなかった、深夜まで起きていて毎朝学校にいくのがきつかった」と振り返るRegnerさん。今はフルタイムでチームの活動に参加しており、モデル業も同時にこなしながら、友人や家族と過ごす時間もたくさんあるのだとか。将来は家族を持って大きい家に住みたいな、と笑顔で話しています。

写真

http://gs.inside-games.jp/_files/images/9137.jpg

動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=R7Xi1gPz10I&eurl=http%3A%2F%2Fgs.inside-games.jp%2Fnews%2F191%2F19137.html&feature=player_embedded

(ソース: myZinic via Kotaku)


9137_20090613182745.jpg


1 :守礼之民φ ★:2009/06/09(火) 23:15:07 0 ID:?
韓国産サイバーセックスオンラインゲーム「THE 3FEEL ONLINE」が、香港の「NWECL」社によって中国語版が完成し、サービスを予定しているようです。

「THE 3FEEL ONLINE」は、韓国の「CMnet」社が開発したセックスをテーマにしたオンラインゲームで、まぁ簡単に言えば「レイプレイ」ですっかり世界的に有名になってしまった「イリュージョン」社のゲームをオンライン化したようなゲームです。

2004年に開発が発表され、当時は凄く話題となった作品ですが、その後、開発が遅れ折角ゲームが出来上がっても韓国のレーティングを行う公的機関「ゲーム物等級委員会」の審査を通過することが出来ず、韓国でのサービスは無理となってしまい、活路を北米などの英語圏と中国に向けました。

当初2007年のサービスが、結局2008年4月17日に中国でサービスしましたが、接続者70数人という散々たる結果となり、HPも全て閉鎖されてしまいました。

しかし、開発は進められていたようで、元記事によると香港の「NWECL」社が開発を引き継ぎ、すでに中文版を完成したようです。

台湾の文字である繁体字(正字体)と中国の簡体字の2種類の選択が可能で、広東語と台湾で使われている言語である中国語(北京語)のアフレコも済んでいるようです。

今年の夏に台湾、中国でサービスする予定で、日本や欧米のサービスも目標としているようです。

本当にサービスするのか・・・そして人気が出るものなのか・・・

個人的には懐疑的ですが、密かに開発が進んでいたことは非常に驚きました。

このゲームは、同意がないとセックス出来ないような仕様になっていたと思いますが、話題になれば「レイプレイ」のような問題が起きたりするんでしょうかね。


画像:
http://blog-imgs-31.fc2.com/r/a/s/rass/090608-05.jpg

ソース(Rasphard's Diary):
http://rass.blog43.fc2.com/blog-entry-3802.html


090608-05_convert_20090610125713.jpg

1 :八咫烏φ ★:2009/05/20(水) 21:58:38 ID:???
スティーヴン・スピルバーグ 「テレビゲーム機はドードー鳥のように絶滅する。」
2009年05月20日 19:25:05 / by riot_兄
http://gs.inside-games.jp/news/188/18823.html

ハリウッドで数多くのヒット映画を手掛けるスティーヴン・スピルバーグ氏は、テレビゲーム機がいずれ消滅し、将来は3Dゲームやバーチャルリアリティーが新しいプラットフォームになると予想しているようです。

The Guardianの音声インタビューで、スピルバーグ氏は従来の家庭用ゲーム機がドードー鳥のように絶滅するだろうと発言。ユーザーはいずれゲーム機を使用することなく直接テレビ画面に向かって遊ぶようになると話しています。

昔から熱心なゲーマーとして知られるスピルバーグ氏ですが、近いうちに専用のモニタとゴーグルを使ったリアルな3Dゲームが登場すると指摘。その後はおそらくバーチャルリアリティー体験が最新の技術で再開発され、新しいゲームのプラットフォームになると推測しているようです。

自身でデザインしたWiiのBoom Blox: Bash Party(ブームブロックスの続編)の開発を終えたばかりというスピルバーグ氏。彼が思い描くゲーム機の絶滅と未来のゲーム環境は、いつの日か実現することになるのでしょうか。

1 : タニウズキ(大阪府):2009/06/06(土) 19:18:51.41 ID:Qj932+St
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■ 「Bioshock」の前後のエピソードを補完する充実した完全新作「Bioshock 2」

まずは、日本でも知名度の高い「Bioshock」の続編「Bioshock 2」から紹介していこう。「Bioshock」は、2007年8月にリリースされ、完全オリジナルの新作FPSであるにも関わらず、主要ゲームメディアのアワードを独占し、昨年のGDC Choice AwardsでもWriting(ストーリー)、Visual Arts(グラフィックス)、Audio(BGM)の3部門を獲得するなど、大旋風を巻き起こしたFPSだ。

時代性にそぐわないシングルプレイ限定のゲームでありながら、ここまで高い評価を集め得た理由は、1940年代に大西洋の海底に作られたラプチャーと言われる海底都市という独創的な舞台設定と、2007年当時としては群を抜いていた美しいグラフィックス、無人のラプチャーを徘徊する少女Little Sisterとその護衛者Big Daddyという2人のバイプレーヤーが織りなす独創的で濃密なストーリーラインにある。

「Bioshock 2」は、こうした緻密に構築された世界観をベースに、主人公ライアンが大立ち回りを演じた前作から10年後のラプチャーが舞台となる。


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http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090606_212795.html

長いので、画像うんぬんはソース先で


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