2ntブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あやめφ ★ 2009/09/05(土) 10:53:42 ID:???
2009年9月3日、日本のアニメ映画をパクったとして問題になっているテレビアニメ「心霊の窓」を制作した柳州藍海科技有限公司は、一部カットが剽窃であることを認めた。4日、法制晩報が伝えた。 

「心霊の窓」は8月より中国中央電視台(CCTV)で放映が始まった全52話のアニメ。すでに前半26話の制作が終了している。ところがネット掲示板で同作のキャラクターや構図、背景が日本の人気アニメ映画「秒速5センチメートル」とうり二つだと指摘され、話題となった。 

柳州藍海科技有限公司の担当者・龍(ロン)氏は、ミスがあったことを認め、盗作問題に関する徹底的な調査を約束した。龍氏は具体的な制作は下請け企業に委託しており、最終チェックで問題を発見できなかったと述べ、下請け企業が問題行為を犯したとの見方を示唆した。 

レコードチャイナ 
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35043&type=1

中国国営テレビ局、秒速5センチメートルのパクリアニメを放送中!
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-580.html#more
ボケ(長崎県)[sage] 2009/09/02(水) 18:03:22.10 ID:rB450O3f
路上者を殺害、臓器摘出 中国、移植ビジネス横行 
 
【北京共同】臓器移植の悪徳ビジネスが横行しているといわれる中国で、今年6月に臓器入手が狙いとみられる路上生活者の殺害事件が発生。関係者に衝撃が広がり、無償のドナー(提供者)ネットワークづくりを急ぐよう求める声が強まっている。 
 
中国誌「財経」最新号などによると、事件が起きたのは少数民族が住む貴州省興義市威舎。35~40歳の男性が7、8年前から威舎駅周辺に住み着き、近所の飲食店から残り物をもらって生活していた。しかし6月15日、貯水池で漁民がこの男性の死体を発見、肝臓、腎臓、脾臓など臓器の大半や眼球がなくなっていた。 
 
男性は殺害される直前、清潔な衣服を着てボサボサの頭髪もきれいにそっていたため顔見知りの飲食店員が「なんで格好良くなったの」と驚いて声を掛けたという。事件との詳しい関連は明らかではない。 
 
警察はその後、臓器移植が盛んなことで知られる広東省広州市の中山大付属第3病院を摘発。肝移植科の副主任医師らが興義市の診療所医師と結託、死体で見つかった男性から臓器を摘出した疑いをもたれている。 
 
財経が取材した臓器ブローカーによると、移植関係者の間では腎臓一つが6万(約82万円)~15万元で取引されている。 
 
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009090201000660.html 
あやめφ ★ 2009/08/31(月) 13:24:51 ID:???

中国は今、日本のアニメ技術者を上海へ誘致するための準備を始めている。なぜか? 
 
アニメの殿堂 日本の60倍≫  
麻生太郎首相が推し進めてきた東京・台場にアニメの殿堂「国立メディア芸術総合センター」を建設する構想に民主党は反対姿勢を示しており、先行きは不透明だ。反対に中国は今年10月、「上海海湾動漫総合娯楽城」を着工する。中国のアニメの殿堂、遊戯場としてだけではなく、生産拠点とするのが目的。敷地は実に150万平方メートルで、日本の構想の60倍に及ぶ。 
 
今年7月から8月まで中国政府の許可の下、初の民間主導で開かれた「上海海湾国際動漫嘉年華カーニバル」。世界最大の150万人の来場者を見込んだが、悪天候のため8万人に終わった。 
 
予定されていた「日本動漫交流展」および「中日動漫高峰論壇」も悪天候で中止に。日中のアニメ関係者の交流プログラムで、日本からアニメ関係者100人ほどが参加を予定していた。目玉は日本のアニメ技術者の中国受け入れについての話し合い。 

「宮崎駿クラスが数百人」≫  
組織委員の一人、怡庭咨詢(上海)の呉立群社長は「中国ではアニメ制作に巨額な助成金が出されており、1万社以上の製作会社が生まれたが、実地訓練(OJT)の場がなく経験不足で、作品水準は低い」と吐露する。日本のプロを招き制作を依頼、同時にプロの環境下で中国人のアニメ技術者を早期育成する仕組みを議論したかったという。 
 
呉社長は「年内に、上海政府の許可の下で再度企画し、日本のアニメ会社へ参加を呼び掛ける予定だ」という。招聘した日本人のアニメ技術者は、上海海湾動漫総合娯楽城で居住、製作とともに実地訓練に携わる。 
 
中国では国際的水準のアニメ作品は少ないが、ダイヤの原石はごろごろしている。中国政府のアドバイザーをしている文化評論家の美ノ谷和孝氏は「宮崎駿クラスの才能を持つ20代の若者が数百人はいる」と話す。才能が開花しないのは表現の自由の問題。共産主義体制下では、さまざまな規制が入る。面白くないものを視聴者は見ない。 
 
党幹部の孫も日本志向≫ 
しかし、問題が発生してきた。富裕層の師弟がネットを通じて日本の番組を見始めていることだ。美ノ谷氏は「日本で科学特捜隊に入りウルトラマンと一緒に怪獣を倒すと話す子供が増えている。共産党の幹部が、うちの孫が…と嘆いていた」と言う。 
 
子供たちの夢は国の将来を左右しかねない。自国民の手で面白い作品を作れるように手を打たなくては、ということになる。さて、お台場はどうする? 
 
FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE 
http://www.business-i.jp/news/for-page/chizai/200908310007o.nwc 
藤(関西地方) 2009/08/31(月) 04:05:30.71 ID:NixHV7+W
中国はアジア重視を打ち出した民主党の外交・安全保障政策を歓迎している。首相の靖国参拝反対、非核三原則の堅持などを取り上げて、「民主党政権の成立は中国にとってグッドニュースだ。小泉政権時代に中日関係をぎくしゃくさせた歴史認識問題は下火になる」(楊伯江・中国現代国際関係研究院日本研究所長)との受け止めがもっぱらだ。

ただ、鳩山代表がかつてチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と会見するなど、中国の少数民族問題や台湾問題に対する民主党の姿勢には懸念もある。中国社会科学院日本研究所の王屏・研究員は「課題によっては、民主党は自民党よりも先鋭的な姿勢で問題提起をするのかもしれない」と語る。 

http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908310032.html
はるさめ前線φ ★ 2009/08/30(日) 08:57:59 ID:???
中国の郵便らしきトラックが積み下ろしの際に品物を放り投げているシーンがユーチューブ(YouTube)に公開され、話題となっている。 
 
この動画は、荷台の扉に「郵」と大きく書かれている「中国郵政」らしき集配トラックから荷物を積み降ろす際に荷物を床に投げつけているシーンを撮影したもの。大小さまざまな荷物が1つ1つ投げ込まれるごとに、大きな音がする。かなりの荷物が変形しているように見える。 
 
動画を見たユーザーからは、「ヤラセではないかと思ってしまうほど酷い」「中国ならありうる」「ゴミ捨て場にゴミを捨てているみたいだ」「国際便がやけにボコボコで来るのが分かった」「逆に効率が悪いだろ」といった批判的なコメントが寄せられている。 
 
この動画、実はもともと中国国内の動画サイト「優酷」(youku.com)などで公開され、話題となっていたものがYouTube上に転載されたものである。「優酷」には現地ユーザーのコメントが書き込まれており、「どうりでネットで購入した冷蔵庫が変形していた訳だ」「コワレモノだったらどうするのか」「あまりにも道徳心に欠ける」といった、批判的な意見が多数を占めている。また、「全国各地の郵便局で起こっている現象」「とっくに分かっていること。だから壊れやすいものは2重3重に包装する」という感想も見られた。 
 
この動画の真偽は不明であるが、仮にヤラセだったとしても現地ユーザーの多くが「ありうる」と思ってしまう光景である事は確かなようだ。



サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0829&f=national_0829_002.shtml
はるさめ前線φ ★ 2009/08/30(日) 08:52:58 ID:???
日本への帰化は「民族の大義」に背かない=10万人の帰化中国人に理解を―華字紙 
 
2009 年8月27日、華字紙・新華僑報は、中国の建国60周年記念映画「建国大業」で「国母」を演じる女優のシュー・チン(許晴)が「日本国籍」であるとの疑惑に対し、「祖国を裏切る訳がない」と否定した問題を受け、「日本国籍取得は民族の大義に背く行為ではない」と反論した。 
 
シューは北京出身の女優。中国中央テレビ(CCTV)のドラマ「笑傲江湖」でヒロインを演じ、人気に一気に火が付いた。同作では「国父」孫文(そんぶん)の妻で「国母」と呼ばれる宋慶齢(そう・けいれい)を演じている。ところが、そのシューに「日本国籍」を持っているとの疑惑が浮上。「他の国籍ならともかく、よりによって日本国籍とは」「祖国への反逆」など、役に相応しくないとする声が広がった。だが、本人は中国の身分証まで提示しながらこれを強く否定。「民族の大義を前にして祖国の人々を裏切るような真似をするはずがない」と訴えた。 
 
記事は、日本にはすでに日本国籍を取得した中国人が10万人以上いると指摘した上で、「たとえ外国籍になろうとも、彼らは誇り高き中華民族。祖国発展への貢献は忘れていない」と強調。それら10万人にはそれぞれ事情があったとして、理解を求めるよう訴えた。 
 
法務省民事局が発表した統計によると、06年末時点で日本国籍を取得した中国人は10万1109人。うち06年度に取得した人は4347人に上った。日本への帰化を希望する中国人は89年から急増しているという。
 
レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34805 

関連記事 
<調査>「愛国心とは関係ない」、過半数が外国籍取得を支持―中国 
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34736 
はるさめ前線φ ★ 2009/08/28(金) 07:35:20 ID:???
精子求めて病院に列、北京の体外授精事情 
 
北京市北西部にある北京大医学部のキャンパス近くに「北京大第3医院生殖医学センター」がある。最近同センターの前には早朝5時から男女が数十メートルもの列をつくる。7時の開門と同時に受診に必要な番号札を受け取るための行列だ。 
 
列に並ぶ人の大半は、このセンターで精子を買い、人工授精で子供を産もうという不妊に悩む夫婦たちだ。地方からやって来た人は周辺の旅館に宿泊している。河北省から来たという劉暁軍さん(33)は、「結婚して5年がたつのに子供ができないため、体外授精を受けようと思っている。病院は1日に400枚しか番号札を配布しないため、当日診療を受けるためには早朝に並ばなければならない」と話した。 
 
中国全域で体外授精を行う病院が95カ所あるにもかかわらず、この病院に患者が殺到するのは、病院で使われる精子が北京大、清華大など有名大学の学生や教職員のものだからだ。体外授精で子供を産むのなら、なるべくエリート階級の優秀な精子を使いたいというわけだ。同センターは5000回の体外授精に必要な量の精子を確保している。 
 
不妊患者が殺到している一方、周辺ではダフ屋も幅を利かせている。同センターで名医の診察を受けるための診察登録料は100元(約1380円)だが、ダフ屋はその番号札を1500元(約2万700円)で売りさばいている。 
 
中国でも工業化、都市化の過程で環境汚染や薬物の誤用、乱用、中絶手術などによる不妊に悩む夫婦が増えている。中国国内で妊娠可能年齢の夫婦の 10-15%が不妊に悩んでいると推定される。このうち相当数が子供を持つため、人工授精を受けている。体外授精の費用は1回につき2万‐3万元(27万 6000‐41万4000円)と高額だが、それでも病院を訪れる夫婦は後を絶たない。 
 
体外授精に使われる精子の大半は大学生が提供したものだ。広州産児制限研究所のテイ立新所長は、香港紙アップル・デイリーに対し、「精子提供者の95%は大学生だ」と説明した。精子の価格は高学歴であるほど高くなるという。 
 
エリートの精子を求めて夫婦が殺到しているが、実際の体外授精では修士、博士の精子提供者や、性別を選ぶことはできない。同センター関係者は「提供者の情報は一切公表しておらず、不妊治療を受ける夫婦が自ら精子提供者を選んだり、胎児の性別を選択することは不可能だ」と話した。 

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/news/20090827000032
はるさめ前線φ ★ 2009/08/26(水) 19:57:19 ID:???
日本は食品安全、中国は歴史 相手国の印象悪化の原因 
 
【北京=峯村健司】日本人は食品安全問題、中国人は歴史問題が相手のイメージを悪化させている――。日本の「言論NPO」と中国の英字紙チャイナ・デーリーが26日に発表した今年5、6月実施の世論調査結果で、こうした傾向が浮かび上がった。 
 
日本人の73.2%、中国人の65.2%がそれぞれ相手国に「マイナスの印象を持っている」と答えた。 
 
挙げられた理由は、日本側では複数回答で「食品安全問題で中国政府の対応に疑問」(81%)が最多。未解決の中国製冷凍ギョーザ事件が影を落とす。中国側は「過去に戦争をした」(73.2%)、「歴史問題が解決されていない」(56.8%)だった。「日本と聞いて連想するもの」という質問でも、南京事件が桜や富士山を抑えてトップだった。 
 
中国側は北京や上海など5都市で18歳以上の1589人が回答。日本側は全国で1千人が回答した。調査は05年から毎年実施している。 
 
朝日新聞
http://www.asahi.com/international/update/0826/TKY200908260324.html
ハルジオン(dion軍) 2009/08/26(水) 09:01:51.80 ID:8WdEjaf1
【中国のアンケ】正義の味方?村民が犬泥棒を撲殺 支持7割 
 
2009年8月6日付新法制報によれば、2008年6月21日、江西省萍郷市で「犬泥棒」を村民3名が撲殺、重傷を負わせる事件が起こった。1名は抵抗した為、村民により撲殺され、もう1名は死んだ振りをして一命を取り留めた。 
 
この「犬泥棒」は犬殺害用の毒薬や犬を殴る用の道具一式を持ち、深夜に庭で飼われている犬を殺害するという動物虐待を繰り返していた。当事件当日深夜、犬の悲痛な鳴き声を聞いた村民3名は正義感に駆られ、犯人を追いつめ犬を救出後、今回の事件が発生した。 
 
警察はこの村民3名を傷害罪で逮捕したが、村民たちは「彼らは村の英雄。正義の味方である」として警察に寛大な処置を求める村民全員嘆願書を提出。結果、4万5000元(約70万円)の慰謝料で決着がついた。 
   
この事件は中国インターネット上でも話題となり、鳳凰網内で「泥棒退治をした3名の村民が逮捕されたことをどう思うか」とのタイトルでインターネットアンケートが実施された。 
   
2009年8月25日現地時間13:00現在、投票数は1318票。「泥棒を殴ったのは自己防衛だ。村民を捕まえるべきではない」72.5%、「今回の事件は法律意識を国民に警鐘するいい機会となった」11.3%、「見義勇為(勇敢に正義を行う)は中国伝統の美徳であるが、法律の公正さも必要だ」 10.1%、「泥棒行為よりも撲殺のほうが重罪なのは当然だ」4.5%、「その他」1.6%。 
 
意外にも村民側を支持する意見が72%にものぼる結果となった。逮捕は妥当だとする意見はわずか1.6%であった。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0826&f=national_0826_005.shtml 
ぽキール星人φ ★ 2009/08/23(日) 00:43:29 0
以前、一日になんと200回ものオーガズムを迎えるという「持続性性喚起症候群」の女性をご紹介したことがありますが、今回はそれの男性版、通勤のバスの車内で4回も射精してしまう男性のお話。元記事は椎間板ヘルニアについての情報が大部分ですので抜粋。

数年前、男科の金保方医師は外来で、変わった患者の訪問をうけました。患者は40代、王という名で、肩から斜めにおおきなバッグを提げています。

王の言うことでは早漏を診てもらいたいとのことでしたが、その表情はどこか落ち着きがなく、おどおどした印象でした。 
 
王が語りはじめました。結婚してすでに20年、あたたかい家庭を築き、妻との関係は良好で幸福な時間が過ぎたそうです。ところが10年ほど前から早漏に悩みはめてから様相が徐々におかしくなっていったといいます。 
 
早漏の原因はまったくわかりません。性的な誘因もないのにただ無意識のうちにペニスが勃起し、射精にまで至るのです。とりわけ、立ったまま上下に揺さぶられると短時間で勃起、射精が頻繁におこるとのことでした。 
 
いちばん困ったのは通勤に利用する公交車(公営バス)の中。空席がなく、小一時間も吊革につかまって立ったままでいると4回ほども射精してしまうのです。このようなことが続いてから、彼はバスに乗ることが恐怖となりました。空席があればいいのですが立ったままでいるとペニスが勝手に勃起し、射精します。自転車に乗って通勤しようか。高等教育をうけた王は、このことでおおきな恥辱を感じました。 
 
揺さぶられれば勃起することから、ズボンの前を隠すため、女性が持つような大きなショルダーバッグを抱えることが常となった王は、あちこちの病院で診てもらいましたが症状は一向に改善しません。治療費を捻出するためお金は尽き、噂を聞いては新たな病院を探して奔走し、それでもバスに乗れば勃起し射精してしまうため、体力も尽き果てた王は、このままでは夫婦の関係もこわれてしまうと嘆きました。 
 
金保方医師は以前にも似たような症状をもつ患者を診察したことがありました。その患者も車の中では平気なのに、公交車のように立ったまま上下に揺さぶられると勃起するとのことでした。 
 
金医師は、王の腰部のCTをとります。結果、王の腰椎には第四腰椎と第五腰椎の間に腰椎間盤の突出があり、硬膜嚢があきらかに圧迫されていました。そこで金医師は腰椎牽引と按摩を中心とした療法をおこない、2週間ほどの加療で王の勃起はおさまったということです。  
 
ソース:HEAVEN 
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4519.html