2ntブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンクして頂いているサイトの気になった記事を紹介します。

1: 2ちゃん的韓国ニュース:(ニュース)
【韓国】アカデミー賞でダブル受賞、日本映画に脚光~韓国映画が受賞できない理由は?

2: 未定なブログ:(ニュース)
授業中に居眠りしていた生徒の髪を引っぱったとして、高校教師を書類送検

3: たん速 :(アニメ)
アニメで魂が震えたシーン

4: 不定期速報:(雑談)
“ゲームを楽しむ”とはどういうことか?新作に追われるより古いゲームを長く遊んだ方が楽しいのでは?

5: 真夜中少年とちのき団 :(アニメ)
【ドラマCD】『ストライクウィッチーズ』のドラマCDが、誌上通販で発売決定

6: 中の人:(ニュース)
マジレスするけど、電線にとまってるカラスがなぜ感電しないかというと

7: ソースあんならすぐ出せ:(ニュース)
知的障害のある子供を持った両親の末路は悲惨。

8: (゚∀゚)ゞカガクニュース隊:(ニュース)
色の効果は? 野菜栽培、LEDの光で実験

9: オモロクロイス物語:(記事紹介)
カスラック、独禁法違反で排除措置命令【大勝利】

10: これだけ見とけば:(記事紹介)
CARO「A」にしてはエロ過ぎたみたいです

11: 日本ってすごくね(;゚Д゚):(姉妹サイト)
カスラック、独禁法違反で排除措置命令【大勝利】
1 :◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2009/02/24(火) 20:49:36 ID:???
【『AKIRA』 売り切れの驚き】
長期低落傾向が続くDVDやBlu-Ray Disc(BD)などの映像パッケージビジネスを中心に、相変わらず
北米の日本アニメの業界には暗いニュースが続く。そうした中で久々に、明るいニュースが伝わってきた。

2月19日付けのICv2のニュースによれば、2月24日に北米で発売される『AKIRA』のBlu-Ray版が、発売
一週間前にして、出荷段階で完売したという。
これを受けて発売元のバンダイグループは、セカンドプレス
に入っており、3月10日以降入手可能になるとしている。

ただし、この再プレスされた商品には、初版についていたスリップケースとブックレットはセットされないという。
こうしたことからも『AKIRA』BDの出荷数が、事前の予想を大きく上回ったことは間違いないだろう。

米国では小売店が映像パッケージを仕入れた後、いつでも商品を返品出来る仕組みのため人気のある
商品は多めに仕入れる傾向がある。このため出荷数が必ずしも売上に直結するわけではないが、少なくとも
小売店の判断では『AKIRA』は売れ筋タイトルというわけだ。

【DVDに続くヒット ファンは何度でも買う?】
こうした『AKIRA』への注目は、ハリウッドのクリエイターにファンが多いなど、現在のアニメファンを越えた
根強い作品の人気によるところが大きい。実際に、2月20日の米国アマゾン・ドットコムのBD総合チャートでは、
『AKIRA』は総合ランキングの第10位につけており、その人気の広がりが感じられる。

今回の北米版『AKIRA』BDの特徴は、2月20日に発売された日本版の『AKIRA』と同じマスターを利用した
HDニューテレシネ&192kHz 24bitオーディオであることだ。単なる旧バージョンのBD化でなく、BDならではの
商品にしたことが古いファンの心を惹きつけたとみられる。

実は『AKIRA』は、2001年にパイオニア エンタテインメント(現ジェネオン エンタテインメント)がDVDを発売した
際にも、その年の7月第4週のDVDの週間総合チャートにトップとなった記録がある。


DVD化の際の売りはデジタル修正版だった。作品の初出は1989年だが、SF映画の古典としてクオリティが
上がれば何度でも買う熱烈なファンを獲得していることが、成功の理由といえそうだ。

【日米同時発売への影響は?】
今回の『AKIRA』はビジネス的にも重みがある。この商品が国内の映像パッケージ大手のバンダイビジュアル
の世界戦略タイトルだからだ。商品は日米同時販売、マスターは日本語版、英語版同一のものを共有している。
また、日本語と英語両方の吹き替えのほか、日本語、英語いずれもの字幕がON・OFF選択可能である。
映像特典に劇場予告編や大友克洋による静止画の絵コンテ集が入っている。

通常のアニメの映像パッケージは、各国ごとに異なるマスターを製作する。今回はこれを共用することで製造
コストを抑えることが可能になっている。また、北米での販売はバンダイビジュアル、販売は同じバンダイナムコ
グループのバンダイエンタテインメントだから、通常のライセン契約による販売よりもバンダイナムコグループが
得る利益は大きい。

『AKIRA』が特別なタイトルということもあるが、映像パッケージの世界同時発売に挑戦するバンダイビジュアル
にとっては、大きな成果になったことは間違いないだろう。

>>2へ続く

animeanime
http://animeanime.jp/review/archives/2009/02/akira.html

リンクして頂いているサイトの気になった記事を紹介します。

1: あんか~びっぷ:(画像)
この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ


2: 2ちゃん的韓国ニュース:(ニュース)
【韓国】「韓国は途上国地位維持すべき」、WTOに伝える


3: 芸スポまとめblog:(ニュース)
【ブログ】仲村みう「ここはいばしょじゃない」「だからねむりましょ。ひとりで」…ブログに不可解な記述 ファンから「心配」の声殺到


4: (゚∀゚)ゞカガクニュース隊:(ニュース)
30光年以内に、地球に似た惑星が多数存在か?


5: 2ちゃん競馬情報ニュース:(雑談)
給料日だし給与明細晒そうぜ!


6: 中の人:(ニュース)
【深海ヤバイ】透明な頭をもつ深海魚デメニギス公開


7: 不定期速報:(雑談)
【軍事板】しょうもない知識を披露するスレ


8: アゲハント最高!!:(雑談)
カリカリしかくれない飼い主を糾弾するスレ


9: にゅーるぽ(・∀・):(ニュース)
"スコアが低いと、就職や引越しに影響も" その人の格付けをする「クレジットスコア」、日本でも導入の動き


10: 真夜中少年とちのき団 :(アニメ)
【声優】水樹奈々7thアルバム、5月20日発売決定 初回版DVDには「新宿コマ劇場座長公演」の映像を収録


11: 日本視覚文化研究会 :(記事紹介)
アニメで女子が男子をビンタするのって ( 海外フォーラム )(ムズムズする)


12: これだけ見とけば:(記事紹介)
加藤紘一 「中国や韓国から流れ着く漂着ごみは、日本政府が責任をもって処分する法律を作ろうぜ」


13: オモロクロイス物語:(記事紹介)
旅行に一緒に行けば、友達の本性がわかる


14: ワロタマシンガン:(短レス)
東原亜希伝説


15: 日本ってすごくね(;゚Д゚):(姉妹サイト)
ドラクエ9定価5,980円、予約価格が5000円割れ