2009年03月18日 (水)
- 1 :家事手伝い(大阪府):2009/03/18(水) 09:24:39.81 ID:di+1KbZa
- sssp://img.2ch.net/ico/gikog_onigiri.gif
北朝鮮が食料支援拒否=米に通告、国務省が懸念
米国務省のウッド報道官代行は17日の記者会見で、北朝鮮が今後の食料支援受け取り拒否を通告してきたことを明らかにした。
通告は数日前にあったが、拒否の理由など詳細は不明。
同報道官代行は、「支援計画は食料を必要としている北朝鮮国民を助けることが目的であり、失望している」と批判。
北朝鮮は食料不足に直面しており、「非常に懸念している」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090318-00000014-jij-int
2009年03月18日 (水)
- 1 :きんちゃん(catv?):2009/03/18(水) 00:30:43.52 ID:ozXeIL1+
- sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
いなくなった愛犬〜1時間後見つけた時には犬鍋に
かつて中国では、食べられてしまうからペットは飼えない、と言われていた。
今や空前のペットブームとなっているが、やはり愛犬を犬鍋にされた人がいたと報道されている。
重慶楊家坪の劉さんは2月23日午前11時ころ、愛犬”Qちゃん”(ラブラドール3歳)を連れていつものように、
散歩に出かけた。 ”Qちゃん”は彼女と友達の楊さんの二人で飼っていて、この日も九龍坡区でリードを離して遊ばせていた。
しかし正午になっても戻ってこないので、心配になり二人は”Qちゃん”を探しまわった。
そして路上で、近くの工事現場の民工がラブラドールを抱えて歩いていたという情報を得た。
二人は急いでその工事現場に行くと、すでに工事現場の小屋の炊事場で”Qちゃん”はバラバラにされ皮を剥がされ胴体は鍋で煮られようとしていた。
鍋の傍らでは、3人の民工と一人の子供が大人しく座って、犬鍋の出来上がるのを待っていた。
民工たちは協議して、”Qちゃん”の遺体を劉さんに返した。しかし、足が2本足りなかった。
「俺たちは犬を殺したわけじゃなくて、ただ道で犬肉を拾っただけだ」
民工の説明では、道路で車に轢かれて死んでいた犬がいたので拾ってきただけだという。
民工の説明に納得がいかない劉さんは仲間13人(男2女11)を連れて再度、民工たちと話をしに来た。しかし話し合いは紛糾し、劉さんの仲間のうち二人が民工たちに殴られて怪我をした。
騒ぎは警察に通報され、劉さんたちも民工たちも派出所に連れていかれた。
警察はどちらにも落ち度があるのでお互いに謝るようにと言うが、劉さんはもちろん納得しない。
民工の態度を考えても、2000元から数万元の損害賠償を求めたいという。
http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=12015&r=sz
| ホーム |