2009年04月20日 (月)
- 1 : ムラサキナズナ(東京都):2009/04/20(月) 19:02:43.52 ID:bHJLxXVf
- sssp://img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif
南大門再建に向け募金活動
去年2月に焼失した、韓国の南大門の再建を支援しようと、募金活動を行っている団体が、20日、名古屋の韓国総領事を訪れました。
去年2月、放火による火災で焼失したソウルの南大門。この南大門の再建事業を支援しようと、韓国との交流事業を行っている北名古屋市や犬山市など、この地方の自治体のトップらで作る有志の団体が、募金活動を呼びかけていて、20日韓国総領事館を訪れました。
この中で、田中志典犬山市長らが、これまでの活動内容を報告、李泰雨総領事が「感謝しています。今後もお願いします」と挨拶しました。
南大門は現在、総工費23億円をかけた修復作業が進められていて、日本側の団体では作業が終了する3年後に向け、募金を呼びかけていくことにしています。
http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=c&id=0002779C
2009年04月20日 (月)
- 1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2009/04/19(日) 14:34:48 0 ID:?
- アメリカのユタ大学には、多くの外国人留学生が通っている。韓国人留学生も多く、さまざまな活動をしている。
たとえば、韓国人留学生のグループが、校内新聞の『デイリーユタ クロニクル』に竹島(独島)に関する記事を掲載したのだ。
この新聞は小中学生が学級で作るような校内新聞ではなく、実際に新聞社が発行しているような本格的な新聞となっている。
この『デイリーユタクロニクル』には、日本政府による歴史歪曲問題や、竹島(独島)が昔の地図ではどのように描かれていたかなどが話題として掲載されている。このような広告は、いままで4回ほど掲載されてきたのだという。
この新聞のプロジェクトは、単に広告を載せるだけにとどまらない。全米の大学に竹島(独島)に関する広告の作成を呼びかけ、リレーのようにさまざまな大学の韓国人留学生に広告を作ってもらう計画なのだ。この広告は、5回、10回、100回と続いていくことになる。
自国の島だと自信を持って言うのはいいが、その自信の根拠をきちんと調べ、日本と韓国の中立的な立場で調査をし、広告にしてもらいたいものである
http://rocketnews24.com/?p=8112
2009年04月20日 (月)
- 1 :金曰成φ ★:2009/04/20(月) 00:18:53 ID:???
- 必読!北朝鮮旅行でのタブー―中国ブログ
2009年4月14日、中国のポータルサイト「捜狐(SOHU)」のブログページに、ある中国人男性が北朝鮮旅行記を掲載した。
男性は、自身の体験をもとに「北朝鮮旅行前必読」と題して注意事項をまとめている。
主な内容は以下の通り。
1.北朝鮮に入国する際、携帯電話・パソコン・望遠カメラ・ビデオカメラ・ラジオが見つかると、
没収される可能性がある。ただしコンパクトカメラは携帯可。北朝鮮の人が国内にラジオを
持ち込む場合、公安局で指定されたチャンネルしか受信できないよう“改造”される。
2.北朝鮮では軍人を撮影するのはタブー。また、貧相な身なりの農民だけでなく、街行く市民も
撮影できない。デパート・列車内でも禁止されている。
3.将軍様の銅像を撮影する時は全身を撮影する。上半身だけの撮影は失礼にあたる。
4.故金日成(キム・イルソン)主席や金正日(キム・ジョンイル)総書記の名前を呼び捨てに
してはいけない。「偉大なる将軍様」または「親愛なる指導者、金正日同志」と呼ぶこと。
5.「韓国」については「南朝鮮」の呼称を使用すること。北朝鮮の地図では朝鮮半島は
一つの国であり、首都は平壌(ピョンヤン)。
6.いかなる国の旅行者であれ、偉大なる領主様の銅像を見学する時は厳粛に。献花を
してから一礼する。それを経て、領主様の全身が撮影できる。
7.韓国製の品物は持ち込めない。
8.夜は無断でホテルから外出できない。
9.観光バスの中から隠れて外の風景を撮影してはいけない。ツアーガイドが許可した時だけ
撮影できる。
10.無断で北朝鮮にいる親族や友人に会ってはいけない。
11.北朝鮮の子供に勝手に物をあげてはいけない。
12.使い切らずに残った北朝鮮ウォンは持ち出し禁止。
13.国家指導者の真似をして写真を撮ってはならない。
ソース:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/group/g30600.html
| ホーム |