2ntブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリアシスミレ(dion軍) 2009/07/24(金) 19:40:45.40 ID:EirRtSJd
amr0907241003003-p1.jpgおばさんジーンズOUT オバマ大統領、酷評され異例の「ごめん」  
 
スーツを着こなしさっそうしたイメージがあるバラク・オバマ米大統領(47)。しかし、今月14日にセントルイスで行われた大リーグのオールスター戦の始球式の際にはいていたジーンズをめぐって、米国のファッション評論家やブロガーから「やぼったい」との酷評が浴びせられている。 
 
ジーンズ発祥の国だけに、プレジデントにはかっこよく着こなしてほしいという感情があるようで、オバマ大統領は21日、ニュース番組で異例の謝罪までした。 
 
オバマ大統領は始球式に、地元シカゴ・ホワイトソックスのジャンパーにジーンズという姿で臨んだ。投球は見事ノーバウンドだったが、始球式の翌日からネット上には、大統領のジーンズに対して、「マム・ジーンズ(母親がはくジーンズ)」という評価が広がった。年配女性用の股上が深いゆったりサイズのジーンズのことで、折り目があり、丈が短かったことも低評価だった。 
 
オバマ大統領が21日、NBCのニュース番組「Today」に出演した際、始球式のファッションに話題が及んだ。CNNなどによると、2年前までは「スーツが4着しかなかった」と白状するほど服装に無頓着であると認めた。また、問題のジーンズは「はきやすい」そうで、「買い物が嫌い」とも語った。ファッションリーダーとして注目されるミシェル夫人とは大違いだ。 

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090724/amr0907241003003-n1.htm