2ntブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あやめφ ★ 2009/07/19(日) 13:07:08 ID:???
2009年7月2日~5日の4日間にわたって、フランスはパリ・ノールヴィルパント展示会場において「ジャパンエキスポ 2009」(JAPAN EXPO)が開催された。今年で10周年を迎えるジャパンエキスポは、日本のアニメ、マンガ、ゲーム、ファッションから日本の伝統文化までを、広く扱うファン・イベントとして注目されている。

今回から5回の予定で、このジャパンエキスポの参加企業や来場者に行ったインタビューをお届けする。第1回は、同イベントの創設者であり、代表を務めるジャン=フランソワ・デュフール氏に、ジャパンエキスポとフランスでの日本文化についてうかがうお話である。

■ 参加者は15万人!日本ファンが欧州中から集う

―― 初めて参加してみて、予想以上の熱気に驚いているのですが、ジャパンエキスポは、いまどのくらいの規模になっているのでしょうか?

ジャン=フランソワ・デュフール氏(以下デュフール) 今年、ジャパンエキスポは10周年を迎えますが、参加者は、4日間で15万人くらいになりそうです。また、出展者は500社で、昨年の380社から大きく伸びています。登録されたプレスは約1000人です。いままではフランス国内のイベントだったわけですが、今年は、ヨーロッパ中からお客さんがかなり来ているのが特徴です。国際的なイベントになってきました。

―― なぜそうなってきたのでしょう?

デュフール ジャパンエキスポが、他に類のないイベントだからではないでしょうか?専用のホールを使った16のコンサートがあります。日本からのアーティストも14組来ています。他にもファッションショーや、「CLAMP」のファンの集いがあったり、かなり大きなイベントもあれば、ミニステージもあります。ビデオの上映会も盛り上がっていますし、J-POP専用の部屋などもあります。また、プロフェッショナル向けに、日本の版権とのマッチングを行なうライセンシー・マーケットを始めました。

―― 版権のマーケットには、日本からは何社くらい参加したのですか?

デュフール 今年のマーケットの登録者は450人で、マンガやアニメだけでなく、グッズやビデオゲームなどあらゆる分野の方々が参加しています。450人のうち、6割くらいは日本の会社で、大手出版社でいえば集英社などが参加しています。

ASCII.jp(一部略)
http://ascii.jp/elem/000/000/436/436519/
ハクモクレン(関西地方)[sage] 2009/07/19(日) 19:45:30.69 ID:bVTrXAO6
sssp://img.2ch.net/ico/anime_nurupo_ga_2.gif
中国人一家5人か、撲殺死体で発見 オーストラリア

【7月19日 AFP】オーストラリアのシドニー(Sydney)郊外の住宅で18日、中国人家族4人と親戚の女性1人とみられる5人が死体で発見された。うち2人は子どもで、全員撲殺されていた。犯人の動機は明らかになっていない。

19日の警察発表によると、事件があったのはシドニー郊外のノース・エッピング(North Epping)。警察関係者によると5人は「恐ろしいほど」殴られ、上半身と頭部に致命的な「鈍的外傷」を負っていたため、顔の判別が不可能なほどだった。警察では綿密に計画された残虐な殺人事件とみている。

警察は被害者の身元について、この家に住む45歳の男性と43歳の妻、12歳と9歳の子ども2人、39歳の親戚の女性としているが、氏名は公表していない。一方、報道では中国出身のミン・リン(Min Lin)さんとその妻ユンリ・リン(Yun Li Lin)さんと伝えられている。

警察はまた、動機について現時点では不明だが「通常の住居侵入の特徴はまったくない。強盗の可能性も低いが、そうした可能性も排除せず捜査を進める」としている。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2622463/4376991