2ntブログ
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トリアシスミレ(dion軍) 2009/07/24(金) 19:40:45.40 ID:EirRtSJd
amr0907241003003-p1.jpgおばさんジーンズOUT オバマ大統領、酷評され異例の「ごめん」  
 
スーツを着こなしさっそうしたイメージがあるバラク・オバマ米大統領(47)。しかし、今月14日にセントルイスで行われた大リーグのオールスター戦の始球式の際にはいていたジーンズをめぐって、米国のファッション評論家やブロガーから「やぼったい」との酷評が浴びせられている。 
 
ジーンズ発祥の国だけに、プレジデントにはかっこよく着こなしてほしいという感情があるようで、オバマ大統領は21日、ニュース番組で異例の謝罪までした。 
 
オバマ大統領は始球式に、地元シカゴ・ホワイトソックスのジャンパーにジーンズという姿で臨んだ。投球は見事ノーバウンドだったが、始球式の翌日からネット上には、大統領のジーンズに対して、「マム・ジーンズ(母親がはくジーンズ)」という評価が広がった。年配女性用の股上が深いゆったりサイズのジーンズのことで、折り目があり、丈が短かったことも低評価だった。 
 
オバマ大統領が21日、NBCのニュース番組「Today」に出演した際、始球式のファッションに話題が及んだ。CNNなどによると、2年前までは「スーツが4着しかなかった」と白状するほど服装に無頓着であると認めた。また、問題のジーンズは「はきやすい」そうで、「買い物が嫌い」とも語った。ファッションリーダーとして注目されるミシェル夫人とは大違いだ。 

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090724/amr0907241003003-n1.htm 
フライングやるっきゃナイツφ ★ 2009/07/23(木) 15:43:15 ID:???
TKY200907230098.jpgイタリアのブランビラ観光相が、日本人観光客がローマの有名レストランで法外な値段を請求された「ぼったくり」事件について謝罪し、イタリア政府の費用負担で再びローマを訪れてくれるよう被害者に呼びかけている。観光立国で知られるイタリアだが、日本人の旅行者はピーク時に比べて半減しており、政府は悪い印象を振り払うのに懸命だ。 
 
観光相は21日、「親愛なる日本と世界の観光客の友人へ」と題した手紙を公表。「政府はホテルやレストランなどの価格やサービスをチェックし、観光客の権利を守るため監視委員会をつくる」とし、ぼったくり対策に本格的に取り組む姿勢を示した。 
 
また、6月にローマの有名レストラン「パセット」でランチ代として約700ユーロ(約9万3千円)を支払わされた日本人カップルに「とても申し訳なく思う」と謝罪。「政府はレストランをすぐに閉店させ、この店を訴えた」と迅速な対応も強調した。 
 
そのうえで「政府が費用を負担するので、ひどい経験をした2人をローマにもう一度招待したい。イタリアは最高だということを分かってもらうためだ」とした。観光相の事務所は「2人の連絡先が分からないので、名乗り出てほしい」としている。  
 
ソースは 
http://www.asahi.com/international/update/0723/TKY200907230071.html 

関連スレは 
【イタリア】ぼったくりランチ9万円 ローマの有名レストラン閉店[09/07/03]  
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1246612101/l50 
ダイアンサステルスター(神奈川県) 2009/07/23(木) 12:35:12.70 ID:0JS7V2jr
―The Sun― 
90723a.jpg母親の治療費を稼ぐために、エクアドルの女性が自分の処女をネットオークションにかけました。現在230万ユーロ(約3億700万円)まで値がついているとのことです。

この女性はエクアドル生まれ、現在スペインに在住しているエヴリン・デュノス(28歳)で、アルツハイマーに冒された母親の治療費、および自らの医学生としての課程を終えるために、初夜権を出品、最高額を付けた男性にホテルでの一夜を提供すると申し出ました。

処女であることを保証する診断書を提供するというデュノスは現在、バレンシアでホームヘルパーをしており、その賃金だけではとても母親の治療費までは捻出できないために出品したとも述べています。

しかしながら、問題はその注目度。8782件もの入札があり、価格がすでに3億円を超えていることから、別ソースによるとスペインにあるエクアドル大使館当局が介入。デュノスと面談し、母親の治療費を提供することを条件にオークションを取り下げるよう説得しているもようです。 

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4426.html
東京ロマンチカφ ★[sage] 2009/07/22(水) 15:07:41 ID:???
中国での麻薬使用容疑で広東省深●(=土へんに川)市当局に身柄を拘束されていた香港住民約100人が15日間にわたって着替えも与えられないなど、極めて不衛生な状況で拘留されていたことが分かった。

20日に釈放された30代の香港人女性が香港メディアに語った内容によると、深●(=土へんに川)市の拘置所では起床後の洗面の際、10人が1本の歯ブラシと1枚のタオルを共用させられた。

日中は9時間にわたって座り続ける「罰」が続き、会話は一切許されなかった。シャワーは1人あたり2分以内。下着など着替えは一度も支給されず、食事も劣悪だったという。

この女性は「いかに容疑者とはいえ人権を剥奪(はくだつ)するような中国の処罰のやりかたは許されない」と強い怒りをぶちまけた。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090722/chn0907220930000-n1.htm

中国住み(四川加油!) 2009/07/21(火) 18:24:18.60 ID:6dSGC8v6
sssp://img.2ch.net/ico/syobo.gif
アップルコンピュータ製携帯電話 iPhoneの製造委託先である台湾Foxcon社の中国工場の社員が7/16の深夜、16台あった試作機の一台を紛失したことを苦に自殺していたことがわかりました。

自殺したのは2008年にハルピン工科大学を卒業してFoxconnに入社し、主に第4世代のiPhoneを担当していた 孫丹勇 さん(25)です。

孫丹勇の友人を自称する人物によると、試作機を紛失したことで会社から不当な調査を受けていた可能性があるとのことです。

http://news.southcn.com/gdnews/gb/tfxc/content/2009-07/21/content_5393946.htm
ちょーはにはにちゃんwφ ★ 2009/07/21(火) 11:36:07 ID:???
大田(デジョン)地域の大学生らは、異性とのデートで発生する性暴行は男性の性衝動によるもので、服装が派手な女性にも一部の責任があると思っている事が判明した。

大田YWCA性暴行相談所が大田地域の大学生620を対象に、デートでの性暴行の認識調査を実施した結果、回答者の75%は性暴行は男性の瞬間的な性衝動のせいで発生すると回答した。回答者の約半分は、服装が派手な女性にも責任があると回答したと明らかにした。

また、「女性が最後まで抵抗すれば、性暴行を回避する事ができる(39.1%)」、「性暴行は主に若い女性にだけ発生する(33.1%)」、「性暴行被害の後遺症は性器挿入の有無によって変わる(25.5%)」と言う回答の順だった。

一方、回答者のうちの12.1%は性暴行の加害経験があり、13.8%は被害経験がある事が判明した。

このうち男性は女性と比較して加害経験が2.3倍高く、女性は男性よりも被害経験が 1.3倍高い事が調査された。

ソース:NAVER/大田CBS=ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002076453
あやめφ ★ 2009/07/19(日) 13:07:08 ID:???
2009年7月2日~5日の4日間にわたって、フランスはパリ・ノールヴィルパント展示会場において「ジャパンエキスポ 2009」(JAPAN EXPO)が開催された。今年で10周年を迎えるジャパンエキスポは、日本のアニメ、マンガ、ゲーム、ファッションから日本の伝統文化までを、広く扱うファン・イベントとして注目されている。

今回から5回の予定で、このジャパンエキスポの参加企業や来場者に行ったインタビューをお届けする。第1回は、同イベントの創設者であり、代表を務めるジャン=フランソワ・デュフール氏に、ジャパンエキスポとフランスでの日本文化についてうかがうお話である。

■ 参加者は15万人!日本ファンが欧州中から集う

―― 初めて参加してみて、予想以上の熱気に驚いているのですが、ジャパンエキスポは、いまどのくらいの規模になっているのでしょうか?

ジャン=フランソワ・デュフール氏(以下デュフール) 今年、ジャパンエキスポは10周年を迎えますが、参加者は、4日間で15万人くらいになりそうです。また、出展者は500社で、昨年の380社から大きく伸びています。登録されたプレスは約1000人です。いままではフランス国内のイベントだったわけですが、今年は、ヨーロッパ中からお客さんがかなり来ているのが特徴です。国際的なイベントになってきました。

―― なぜそうなってきたのでしょう?

デュフール ジャパンエキスポが、他に類のないイベントだからではないでしょうか?専用のホールを使った16のコンサートがあります。日本からのアーティストも14組来ています。他にもファッションショーや、「CLAMP」のファンの集いがあったり、かなり大きなイベントもあれば、ミニステージもあります。ビデオの上映会も盛り上がっていますし、J-POP専用の部屋などもあります。また、プロフェッショナル向けに、日本の版権とのマッチングを行なうライセンシー・マーケットを始めました。

―― 版権のマーケットには、日本からは何社くらい参加したのですか?

デュフール 今年のマーケットの登録者は450人で、マンガやアニメだけでなく、グッズやビデオゲームなどあらゆる分野の方々が参加しています。450人のうち、6割くらいは日本の会社で、大手出版社でいえば集英社などが参加しています。

ASCII.jp(一部略)
http://ascii.jp/elem/000/000/436/436519/
ハクモクレン(関西地方)[sage] 2009/07/19(日) 19:45:30.69 ID:bVTrXAO6
sssp://img.2ch.net/ico/anime_nurupo_ga_2.gif
中国人一家5人か、撲殺死体で発見 オーストラリア

【7月19日 AFP】オーストラリアのシドニー(Sydney)郊外の住宅で18日、中国人家族4人と親戚の女性1人とみられる5人が死体で発見された。うち2人は子どもで、全員撲殺されていた。犯人の動機は明らかになっていない。

19日の警察発表によると、事件があったのはシドニー郊外のノース・エッピング(North Epping)。警察関係者によると5人は「恐ろしいほど」殴られ、上半身と頭部に致命的な「鈍的外傷」を負っていたため、顔の判別が不可能なほどだった。警察では綿密に計画された残虐な殺人事件とみている。

警察は被害者の身元について、この家に住む45歳の男性と43歳の妻、12歳と9歳の子ども2人、39歳の親戚の女性としているが、氏名は公表していない。一方、報道では中国出身のミン・リン(Min Lin)さんとその妻ユンリ・リン(Yun Li Lin)さんと伝えられている。

警察はまた、動機について現時点では不明だが「通常の住居侵入の特徴はまったくない。強盗の可能性も低いが、そうした可能性も排除せず捜査を進める」としている。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2622463/4376991
特亜の呼び声φ ★[sage] 2009/07/18(土) 21:43:31 ID:???
財布をわざと落として、これを拾った小学生を脅迫して数回性暴行した破廉恥犯が警察に首根っこを掴まれた。

光州北部警察は16日、9歳の女子に窃盗の濡れ衣を着せて常習性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰及び被害者保護などに関する法律違反)でL(37)容疑者を捕まえて緊急逮捕した。

警察によればL容疑者は先月26日午後3時頃、光州北区牛山洞の某子供の家前で性暴行する決心をして財布を落とした後、A(9・女)ちゃんがこれを拾うと警察に申告すると脅迫、自分の車に連れて行ってパンツを脱がせて全身を触るなど強制醜行した疑いを受けている。

L容疑者はその後もAちゃんの携帯電話番号を知った後、去る6日まで4回にわたって性暴行行為をしたと警察は見ている。

調査の結果L容疑者は被害者の名前、学校、親の名前、携帯電話番号などを知って、Aちゃんに窃盗の事実を知らせると脅したことが明らかになった。

警察はL容疑者が再び性暴行をするために電話したのを捕捉、出会い場所に決めた北区牛山洞の某アパートで検挙して、また他の余罪を調べる一方逮捕状を申請する方針だ。

▲光南日報(韓国語)2009/07/17 16:41
“지갑 훔쳤지” 女초등생 협박 성폭행
“財布盗んだのではないか” 女初等生脅迫性暴行
http://www.gwangnam.co.kr/news/news_view.htm?idxno=2009071607575030308
オウレン(岐阜県) 2009/07/19(日) 12:19:35.50 ID:bam3Tz8r
sssp://img.2ch.net/ico/morara_tya.gif
スワジの中等学校に槍を持った男が侵入し13人の生徒を死傷させるも、逆襲に転じた男子生徒たちに校庭で処刑される

スワジランドの首都ムババネから60キロの位置にあるマンジニという町で、7月16日のこと、槍と刃物で武装した男が学校に侵入するという事件があった。男が槍を振り回して大暴れした結果、13歳の少女が命を奪われ、少なくとも12人の生徒が重軽傷を負った。

ンカバネニ・ハイスクールという中等学校に侵入したのは、近所に住むシセロ・ドラミニという25歳の男。ドラミニは、自分の近くにいる生徒たちに向かって手当たり次第、槍と刃物を振り回し、体を刺していく。うち、死亡した13歳の女生徒は背後から槍で刺されたことで深い傷を負ったが、その直後は意識があり、必死になって逃げ回っていた。

女性教師によれば、この女生徒は刺された後、口、鼻、耳から大量に出血しながらも助けを求め、逃げ回っていた。だがまもなく力尽きて、ある教室の裏手に倒れ込んだ。教師たちが駆けつけたときには、すでに息絶えていた。マンカヤネ国立病院に搬送され、死亡が確認された。


彼女のほかに少なくとも12人の生徒が重軽傷を負ったが、ルーズベルト・ンコニャネ校長によると、実際に怪我を負った生徒の数はもっと多かった可能性があるという。「今のところ、正確な怪我人の数を把握できていません。ほとんどの生徒は学校から逃げ出してしまったからです」

しかし、槍と刃物を振り回す男を見ても逃げ出さなかった男子生徒たちがいた。彼らは主に上の学年の男子生徒たちだったが、仲間が刺されたことを知ると、ドラミニへの逆襲に転じたのである。

彼らは石を持ち、ドラミニに立ち向かった。今度は逆にドラミニが追われる側となった。ドラミニは教室の1つに駆け込んで身を潜めていたが、すぐに彼らに発見され、袋だたきに遭った。槍を振り回して、教室から抜け出し、学校の近くにあるクリニックめがけて走り出したが、ふたたび男子生徒らに捕まり、袋だたきに遭う。無数の石を浴びせられ、体中を蹴られ、ついにはだらしなく手足を伸ばして力尽きた。やがて警官たちが現場に到着し、ドラミニをラレイ・フィトキン記念病院へ運んだが、到着後、死亡が確認された。

一部省略。記事全文はこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/4257291/